• ベストアンサー

一番強力なつっぱり棒とは?

phobosの回答

• ベストアンサー
  • phobos
回答No.7

> 一番強力なつっぱり棒とは? No.4のご回答の「超強力突っ張り棒」が一番良いと私は思います。 > これで耐えられるかなー 「170~280cmで耐荷重60~17kg」とのことなので、 200cmだと大体50kgくらいは大丈夫のようですね。 > 壁になるべく痕を残すような噛ませはやりたくない 一つの方法として、図のように厚板をはさんで荷重を分散させる方法がありますね。 板の痕が心配だったら、紙かビニールを一枚はさめば良いでしょう。

noname#223639
質問者

お礼

50キロ対応なら、大丈夫です。 ホームセンターで実物を確認してみます ありがとうございます