• 締切済み

お葬式の時の服装について

中1女子です。お爺ちゃんが亡くなりお葬式に行くことになりました。 服装は学校のセーラー服ででいいと思いますが、少し寒いので学校のハーフパンツも穿いていこうと思うのですが、周りから見えなきゃ全然大丈夫ですか? ハーフパンツは紺色でスカートは膝下ぐらいの長さです。

みんなの回答

回答No.5

見えなければいいのですが、ハーパンではなく黒いタイツのほうがいいのでは。

  • hk8854
  • ベストアンサー率16% (138/839)
回答No.4

制服と言うのは正解 としてもハーフパンツと言うのは如何な ものでしょう 同系色で見えないからいいやと言う曖昧模糊の考えは良く無いと 思いますよ 他の回答者が言われる様に寧ろ黒いタイツの方が遥かに良い様に 思いますよ 自分だけ良ければ見えなければいいやと言う事は故人を辱める事 につながります その点中学生ならば理解しておられると思いますが

回答No.3

膝下丈ということなので見えないのであれば問題ないとは思いますが、黒いタイツなんかがあればシルエットが変わる事もないのでより良いと思います。

回答No.2

 黒いタイツを買ってもらったほうがいいのではないでしょうか? お爺ちゃんということは、長時間過ごすことになるかもしれませんし、畳の上に座ることもあるかもです。あと、白襟が付いているのなら外すことを忘れずに。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

大丈夫です。 それしか書くこともありませんが 靴は黒、スマホの電源は切る。

関連するQ&A

  • タイでの服装

    アユタヤ遺跡とバンコクの寺院へ行きます。 バンコクの寺院はショートパンツ・ミニスカート等くるぶしが見えてはだめだとあったのですが、膝下丈のスカートはどうなのでしょうか? 少し長めのスカートなのでスカートから床までの間が20cmくらい。 スニーカーで行くので、長めの靴下を持っていけば足首は見えません。 アユタヤ遺跡は服装チェックがないとあったのですが、膝丈のハーフパンツでもいいのでしょうか?

  • おしっこ漏らしちゃいました

    中1女子です。 先日友達の家に遊びに行ったのですが、1人帰り道の路上でトイレ我慢できなくなりおしっこ漏らしちゃいました、服装はプーマのジャージ(長袖長ズボン)に学校のハーフパンツ(紺色)を長ズボンの中に穿いてました。 こんな女ってドン引きしますか? 共感した 0

  • 女性の方に質問です。

    タイトル通りなんですが、最近女子中高生で、 セーラー服のスカートの下に学校のパーフパンツを穿く (外からハーフパンツの裾が見えないくらい)スタイルは よく聞きますが、 そこで質問なんですが、貴方は私服のスカートの下に学校のハーフパンツを穿いたことはありますか? あとスカートの下にハーフパンツを穿くと違和感とかあったりしますか?   変態な質問ですが、ご協力お願いします。

  • お葬式の服装(高校生です)

    明日おじいちゃんのお葬式なのですが、お葬式初めてで服装困ってます。喪服などを着ていくと思うのですが、まだ高校生なので喪服など持っていません。高校の制服を着ていこうと思ったのですが、グレーのブレザーに赤チェックのリボン、赤チェックのスカートと、黒がありません。お父さんやお父さんの妹に聞いてみたのですが、それが制服なんだからいいんじゃない?と言います。中学の制服を着るのはバカバカしいと思い…(´;ω;`)本当に困ってます!至急回答お願いします。

  • 太めについて

    中2女子です。 私は部活で、バレーボールをしています。 体育は、ひざのところまで隠れるハーフパンツなのだけれど、部活のときは、ブルマになります。 ハーフパンツと違って、ブルマだと、動きやすいです。 セーラーのスカートと同じ濃い紺色で、無地(ラインとか何も入っていません)のブルマです。 同じ部活のほかの子たちより、私は体が太めです。 バレーコートには女子しかいないのだけれど、ブルマで少し恥ずかしいときもあります。 部活の女子の中で、私が一番、足が太いんです。 最近、鏡で見てみたら、ブルマからおしりが少しはみ出ていて、びっくりしました。 大根足で、ブルマになるとすごいけれど、前は、おしりが出ることはなかったと思います。 やっぱり、バレーボールは、足が太くなりますか?

  • 高校生の娘がお葬式に参列する場合の服装

    高校生の娘の制服は、明るい紺色のブレザー、ベスト、同色のひだスカート、赤いネクタイというものです。 もし娘がお葬式に参列するような場合、制服を着ていくと思うのですが 赤いネクタイもしていくべきでしょうか? 紺色のリボンとかならまだしも、赤いネクタイだったら はずしていったほうがいいんじゃないかと気になりました。 差し迫ってお葬式の予定があるわけではありませんが 皆様のご意見を伺いたくてお尋ねしました。 よろしくお願いします。

  • 卒業式の服装について

    来春小学校を卒業する娘がいます。 今、卒業式の時の服装で悩んでいます。 周りは紺のブレザーにチェックのスカートという感じの子が多いです。 たまたま、私が学生時代に着ていたセーラー服を娘が見つけて、 この服で卒業式に出たいと言っているのですが、いわゆる他校の (それも進学先のではなく)制服を着るのはどうなのでしょうか? 娘がいいと言っているので良いのか?やはり、可笑しいものなのか? お友達に聞かれたら、『母の学生時代の時の服を借りたの』って言うから・・・ と娘は言うのですが・・・

  • 中学校の制服はブレザーですか?セーラーですか?

    中学校の制服はブレザーですか?セーラーですか? スカートの中にハーフパンツはきますか?

  • おもらし

    中1女子です 金曜日学校で授業中にお漏らしをしてしまいました。 制服(ブレザー)のスカートと下に履いていたハーフパンツが濡れてしまいました。 今後いじめられたりしないですか?

  • 服装考えてください><

    12月にイルミネーションを見に行く時の服装についてです。 ファッションセンスがないので教えていただけると嬉しいです。 上は黒のセーター(文字はカモフラ柄)+緑チェックのネルシャツ、下は寒いですがスカートかショートパンツ+タイツにしようかと思っています。 靴は少しヒールのあるショートブーツを履こうかと思っているのですが、ブーツ系はキャラメルのような明るい茶色のものしか持っていません。 また新しい物を買うわけにもいかないのでそのままそのブーツを履く予定です。 コートはグレーでおしりが隠れるくらいのダッフル、紺色のショートダッフルがあります。 上の服全体に合うようにスカートまたはショートパンツ、タイツはどのような色のものにしたらいいと思いますか? ふわふわして可愛らしい服装はあまりしません。 それをふまえて色々意見をお願いします。

専門家に質問してみよう