• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:小学生(女)なのに毛深い)

小学生女子の毛深さに困っています。対処法はありますか?

このQ&Aのポイント
  • 小学生女子でありながら、非常に毛深くて困っています。胸・お腹・背中・腕・足など、ほぼ全身に毛が生えているため、肌を露出することができません。親にはまだ言っていませんが、夏になると長袖を着ているとおかしいと思われることが心配です。学校では水泳の授業もあるため、肌を隠すことが難しい状況です。このような毛深さに対処する方法はありますか?お知恵をお貸しください!
  • 小学生女子ですが、私は毛深いことに悩んでいます。胸・お腹・背中・腕・足など、ほぼ全身に毛が生えているため、素肌を見せることができません。夏になると長袖を着ていると変だと思われることが心配ですし、水泳の授業もあります。このような毛深さに対処する方法はありますか?どんな案でも構いません。アドバイスをお願いします!
  • 小学生の女子ですが、私は異常に毛深くて悩んでいます。胸・お腹・背中・腕・足など、全身に毛が生えているため、肌を見せることができません。夏になると長袖を着ていると変に思われることが気になりますし、水泳の授業もあります。どうすれば毛深さに対処できるでしょうか?アドバイスをお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rokutaro36
  • ベストアンサー率55% (5458/9820)
回答No.1

親にはこの事は言ってない とのことですが、まずは、親に相談してください。 多毛症ということも考えられるので、 小児科、皮膚科で診察を受けてください。

anokoroni
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 早速、親に相談しようと思います!! ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • show1968
  • ベストアンサー率32% (533/1617)
回答No.4

薬局に「脱毛クリーム」とか「脱毛ワックス」ってのが売ってます。 http://datsu-mode.com/content/p439/ 「むだ毛処理」で検索するといろいろ出てきます。 ただ安くありませんし、肌荒れおこしたりする事もありますので 必ず親に相談してください。 ウチのムスメもわき毛が気になる年頃です。 あと、貴方のお母さんがやらせてくれるかわかりませんが、 ウチの近くの「美容皮膚科」の看板に 小学生向け脱毛っていうのがありました。 あまりひどいならばそういう方法もあります。 無茶はしないで親に相談してくださいね。

anokoroni
質問者

お礼

ありがとうございます!! 早速親に言って、薬局に行こうと思います!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 4237438
  • ベストアンサー率28% (278/974)
回答No.3

医者でもなんでもありませんが、女性ホルモンの投与を受けたらいいと直感的に思います。男性で女性ホルモンが多い人に男性ホルモンを投与するとガンになる可能性があるので危険ですが、女性ホルモンはそういう心配がないので投与を医者に相談してみたらよいと思います。

anokoroni
質問者

お礼

ありがとうございます!! 早速病院に行こうかなぁ(*^。^*) 詳しいですね!!いや、私がバカなだけか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akiye2
  • ベストアンサー率27% (160/573)
回答No.2

小学生だから毛深いかもしれないよ。 体毛は男性ホルモンの影響が大きいからね。 大人になり女性ホルモンが増えると毛が薄くなるはず。 親か保健室の先生に相談すると良いよ。

anokoroni
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 大人になるのが待ち遠しいです(*´ω`*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。