• ベストアンサー

2016年の花粉症

ようやくスギ花粉も減ってきましたね。今年の花粉症はいかがでしたか? 僕はここ数年で一番きつかったです。3月は夜、あまり寝られなくて睡眠不足になりました・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

今のところまだつらいです。 ヒノキの花粉症なのでまだまだです。

takefutsu
質問者

お礼

ヒノキの人も多いですよね

その他の回答 (3)

回答No.3

3月はきつかった。朝から晩までマスク生活でした・・・

takefutsu
質問者

お礼

おつかれさまです

回答No.2

つらかったですね。年をとってくると免疫反応が落ちたりして花粉症も軽減するそうですが、まだ若いってことなんですかね

takefutsu
質問者

お礼

突然治る人もいるそうです

• agiito
回答No.1

つらかったですね。ここ二年ぐらいは関東などは少なかったようです。西日本などはpm2.5 の影響もあり、さらにつらい人もいるそうですね

takefutsu
質問者

お礼

花粉以外の影響もありましたか