• 締切済み

視力表についてです

眼鏡店にある偏光機能のある視力表ですが、原理はネットにあるのでなんとなくわかるのですが、画面はどんな仕組みなのでしょうか。自作するとしたら材料はどういったものが必要ですか?

みんなの回答

• shintaro-2
回答No.1

両眼視の検査用機器のことでしょうか? 3Dテレビと同じ原理です。 右目用の画像と、左目用の画像とを交互に表示し 偏光板で右と左とを分けて見ます。 というわけで、液晶パネル2枚+観察用偏光板2枚+制御回路といったところでしょうか?