Outkook 2010のアドレス帳の削除方法と再入力について

このQ&Aのポイント
  • Outkook2010に誤った設定でアドレス帳を保存してしまいました。
  • アドレスが登録できないためアドレス帳を削除し、再入力を行いたいと思っています。
  • NECのWin7ノートパソコンで友人のものを使用しています。
回答を見る
  • 締切済み

Outkook 2010のアドレス帳の削除について

Windows Liveメール2011のアドレス帳(連絡先)をエクスポート後、Outkook2010にインポートするときに、フィールドの一致設定を誤った状態で上書き保存してしまいました。 その結果、改めて個々の連絡先を登録しようとしましたが、登録できません。そこでOutlook 2010のアドレス帳そのものを削除して、インポートまたはアドレス件数が少ない為、改めて再入力をしたいと思っております。 尚、パソコンは友人のもので、NECのWin7ノートパソコンですが、機種名、型番は把握しておりません。電話しましたが不在のようです。よろしくお願いします。  明日、友達がパソコンを持参してきますので、必要があれば明日追加連絡します。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• Safe_Mode
回答No.2

下記を参考にして削除してみてください。 http://www.wanichan.com/pc/outlook/2010/4/16.html

E37318S
質問者

お礼

早速,ご返事を頂き有難うございました。お陰様で参考になりました。

• narashingo
回答No.1

>改めて個々の連絡先を登録しようとしましたが、登録できません どのような状況で、登録できないのか不明ですが、個人用の連絡先フォルダにある「連絡先」フォルダに、次の方法でできないということですか? (Outlook 2010で連絡先にメールアドレスを登録する方法) http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012288 デフォルトである連絡先フォルダには、削除メニューがないと思いますが、場合によっては、別の連絡先フォルダを作成して、そちらにインポートや登録することではだめですか? http://pasofaq.jp/office/outlook/2010renrakusaki.htm

E37318S
質問者

お礼

懇切丁寧なアドバイスを頂き有難う有難うございました。 友人のはあなしでは、差出人のメールアドレスを使う方法を 参考にさせていただきできたとのことです。有難うございました。