• ベストアンサー
  • 困ってます

Gmailにインポートしたアドレス帳のメアド

Windowsメールで使用しているアドレス帳をGmailの連絡先にインポートしたのですが、元のアドレス帳データに複数のアドレスが登録されている方の場合、「優先的に使用する電子メール」で選択されているメールアドレスのみインポートされていることがわかりました。 CSV形式でエクスポートしているのですが、「優先的に使用する電子メール」で選択されている以外の登録アドレスはエクスポートされないのでしょうか。 こつこつと元のアドレス帳を参照しながらGmailの連絡先ファイルを完成させることもできるのでしょうが、件数が多いのであまりにも時間がかかりそうだと思い、すべてのメールアドレス情報をエクスポートできる何かいい方法がありましたらご回答いただきたくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

CSV岸城でエクスポートする時点でデータが抜けていると思われます。 こう言う場合は手修正しないと駄目ですね。普通、アドレス帳の移行は一度しか行わないと思うので、数が多くても我慢して作業すべきではないかと思います。また、アドレス帳の移行を頻繁に行うのであれば、最初にアドレス帳を作る時に考慮すべき問題と思います。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。やはり手作業しかないのですね。もうやりとりのなくなった方などが多く含まれていることもあり、前々からアドレス帳の見直しもやろうと思っていたところですので、この際一気に修正してしまいます。