• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

gmailの連絡先をoutlookに同期させる

gmailの連絡先をoutlookに同期させるには? 普段gmail使っているのですが、訳あってoutlook(2010)を使用することになりました。そこでgmailのアドレス帳をエクスポートし、 outlook(2010)でインポートしたのですがうまくできす、アドレス帳が全て空欄になってしまいます。(なぜかアドレス帳の件数はgmailのものと合ってる) これっていったい何が原因なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#160239

No1です。 >件数はgmailのものと合致するんですが。 エクスポートしたGmailのcsvファイルを開いて確認してください。 列の項目に、Firstname、Lastname、そして、E-mailAddressの列があって、それぞれデータはちゃんとエクスポートされていますね? そうでしたら、インポートの途中で、「フィールドの一致」のチェック項目がありますが、この段階で、開いた「フィールドの一致」ダイアログの左の枠から、右の枠の該当する項目にドラッグしてcsvファイルのデータ項目と右のOutlookの項目を事前に一致させる必要があります。 First Nameを「+名前」の展開で出る「名」の上に、Last Nameを「姓」の上に、E-Mail Addressを「+電子メール」を開いた「電子メール」の上にそれぞれドラッグ&ドロップして、「元のフィールド」の項目に、それぞれが表示される必要があります。 アドレス帳の「表示名」には電子メールアドレスが入るかも知れませんが、その場合は連絡先を開いて編集することになります。 なお、上の操作は2003でのやり方ですが、たぶん、同じ要領と思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます!やっと解決できました!勉強不足ですいません!

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#160239

次の案内でだめということですか? (Outlook と Google Gmail の間で連絡先を転送する) http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA010356294.aspx

質問者からの補足

この方法でやっているのですが、outlookでインポートすると連絡先が空欄になった状態になります。件数はgmailのものと合致するんですが。