• 締切済み

ゲームウォッチの液晶が表示されない部分があります

画像は通常全部表示される状態です。 液晶漏れは無く、画面のフチの右側上下 を指で強く押すと表示されるのですが、 離すと消えてしまいます。 液晶と本体側の接触不良と思い、液晶 を外して接点をエタノールで拭いて みましたが変わらずでした。 何かアドバイスがあればお願いします。

みんなの回答

• trytobe
回答No.1

液晶画面は、液晶を挟むようにガラスとか偏光シートとかが貼り合わさって、はじめて表示ができるようになります。 そのため、どれか一層でも剥がれてきて、層の間に空間ができると、光を遮断する/通す、という、黒が出る/出ない、という切り替えができなくなります。 内部で、なにかが剥がれていたり、外からの力で反っているので歪んで剥がれかけていると思われますので、一旦分解してみて、液晶側が反っているのか、外装のケース・筐体が反っているのか、どちらか反っているのを直すしかないかと思います。

oyazine
質問者

お礼

反りはありませんでした。 ありがとうございました。