• ベストアンサー

2008年に購入したパソコン、液晶画面表示部分が何かの接触不良化ドライ

2008年に購入したパソコン、液晶画面表示部分が何かの接触不良化ドライバかボード交換か液晶を動かす為のICが壊れたのかはとにかく分からない状態のまま画面が波状に上から下まで(島状に)映ってる状態で動作が不具合になってしまいました。 自分ではどうすることも出来ない状態で修理に出す為には、費用はいくらかかるのですか? ノート・VGN-FZ72B OS:VISTA

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pc_net_sp
回答No.4

#3さんの補足    #3さんごめんなさい メーカーやサイズ、液晶品質にもよりますが、液晶交換 約6万円 マザー交換も 約6万円 内部ケーブル交換、1・2万円(交換可能な場合) #1さんごめんなさい 他社で修理を行い、不具合再発でメーカーに修理を出すと、通常修理代金より格段と跳ね上がりますのでご注意下さい。 自分で分解修理しても同じ事なんですが・・・ 純正品以外の部品が使われているとメーカーが判断すると、モニターが悪かったと仮定しても、マザーまでチェックしてマザーに問題なくてもチェック料金は当然有料になります。 外部モニターを接続して、正常に映るかどうかお試し下さい。 正常に映れば、モニターか内部ケーブルあたりが怪しいです。 外部モニターでもおかしければ、マザー交換になる可能性が高いです。       

その他の回答 (3)

• gonveisan
回答No.3

確実にいえることは液晶交換買い換え マザーボード54000円ほど 他モニターD-sub15ピンモニターS端子で他試す改善しないマザーボード改善する液晶 いずれ高額保証がなければ残念ながら買い換えを勧めます 液晶の場合は外付けで使用可能です、見積もりをしてから、納得がいくなら修理をどうぞ。

• 1pam
回答No.2

状況をもっとわかりやすく教えて欲しいのですが. 写真をアップできませんか? 私なら,マザーボード側のケーブルを抜き差しします. これで直るケースはたくさんあります.

noname#186572
質問者

補足

上記の質問をしたものです、 回答欄に記入して下さりありがとう 写真の載せようと思いましたが容量オーバーに受け付けませんでした。

• biruto8
回答No.1

こんばんは。下記の業者は実績があり、パソコン返送時は業者が負担してくれます。当方も、友達のPCも修理してもらったことがあります。 一般のPC修理です。メーカーに出すよりは安く住むと個人的には思いますが。

参考URL:
http://www.pc2.jp/pc/