• 締切済み

メインヒロイン以外と……

メインヒロイン以外と結ばれた、もしくは良い雰囲気になったアニメ等の作品を探しています。 私の知っているのは以下の通りです。 シャッフル(アニメ) ドラゴンボール NARUTO ヴァンガード(アニメ) トータル・イクリプス アスラクライン あかね色に染まる坂(アニメ) (メインヒロインを紅音と仮定した場合)けんぷファー(漫画) ましろ色シンフォニー(アニメ) 鋼殻のレギオス 僕は友達が少ない 超時空要塞マクロス 地獄先生ぬ~べ~ いちご100% 2000年以降の作品限定でお願いします。

みんなの回答

  • Meegeren
  • ベストアンサー率44% (204/459)
回答No.3

・ガンダムビルドファイターズトライ ・革命機ヴァルヴレイヴ ・シドニアの騎士 ・機動戦士ガンダムSEED ・機動戦士ガンダムSEED DESTINY

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.2

50代♂ 超電動ロボ 鉄人28号FX https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%85%E9%9B%BB%E5%8B%95%E3%83%AD%E3%83%9C_%E9%89%84%E4%BA%BA28%E5%8F%B7FX 原作者同じのセカンドシーズンでメインストーリーは、 繋がってます。第1作↓は以下 (初代) 鉄人28号 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%89%84%E4%BA%BA28%E5%8F%B7_(%E6%9E%B6%E7%A9%BA%E3%81%AE%E3%83%AD%E3%83%9C%E3%83%83%E3%83%88) 初代の主人公の実子が2作目 (FX) の主人公と成りますが? FX の話冒頭シーンまで敵に幼き日に誘拐されていたと言う 設定で、彼が敵に囚われて居た時に同じ房に居た女の子が? 物語終盤にて、敵の首領として登場するも…主人公に説得と 言うか? (主人公に好きだと) 告白されて?…そのまま仲間 になる。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

アイシールド21(漫画・アニメ) 蛭魔妖一←姉崎まもり✖小早川瀬那→瀧鈴音 ブルードラゴン(アニメ) セルゲイ・アンドロポフ←クルック✖シュウ→ブーケ  まじしゃんず・あかでみい(ラノベ) タナロット他✖羽瀬川拓人→霧島双葉

関連するQ&A

  • こんなラブコメが好きなんですがオススメありませんか?

    こんなラブコメが好きなんですがオススメありませんか? ・主人公(少年)は恋に鈍感、もしくは純粋 ・ヒロインが徐々に主人公を好きになる ・三角関係や主人公を好きなヒロインが他にいる ちなみに好きなアニメは 灼眼のシャナ ゼロの使い魔 フルメタルパニック アスラクライン ながされて藍蘭島 とらドラ 涼宮ハルヒの憂鬱 CLANNAD AIR マクロスF です 希望は、現実的より、ちょっと非現実的だったり、大人っぽい作品より、いい意味でくだらない(笑えたりする)作品が好きです。 こんな作品が好きなのですがオススメな作品、ありませんか? ご意見くださいm(_ _)m

  • 戦闘がメインのアニメ教えて下さい

    戦闘がメインのアニメ教えて下さいリボーンとNARUTO以外でお願いします2000年以降がベストです〇 あとロボット系アニメとか教えて下さい〇ガンダムとマクロスは全部見ました♪あと恋愛ありのアニメ教えて下さい♪主人公がキザのはいやです

  • ヒロインがクールなアニメ

    クールなヒロインをデレさせて、主人公と相思相愛になるようなアニメを探してます。 恋愛メインじゃなくてもかまいません。 ヒロインの例としてはH2Oのヒロインやキミキスの天才の子みたいな感じです。(ただアニメ自体は両作とも全く好きになれませんでした) また、ヒロインはクールじゃないけどこれは見とけ!という恋愛アニメがあったら教えてください。 有名所(key作品とかとらドラとか)はけっこう見てるので隠れた名作とか教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • マニアックな懐かしのアニメや特撮物を教えて下さい。

    最近、職場の人と何気に子供の頃に観ていたTVのアニメや特撮物の話で 盛り上がっています。 ネットで『懐かしのアニメ』等で検索しても引っ掛かって来ないような、それを 知ると思わず、『ああっ!有った有った!』と言ってしまうような作品を探しています。 思い当たる作品があれば教えて下さい。 ちなみに当方は1960年代後半世代です。 例を上げると、 『超時空要塞マクロス』は有名ですが、その次に始まった『超時空世紀オーガス』や、 『がんばれ!!ロボコン』は有名ですが、その次に始まった『ロボット110番』なんかは あまり有名では無いマニアックな作品で、そんなのを探しています。

  • マクロスの次の

    「超時空要塞マクロス」の次にやってた似たような絵柄のアニメ、何でしたっけーー! 尻尾がついたキャラクターでしたよね??? あれは結局ヒットしたのですか?

  • 家族の死によって悲しむメインヒロイン

    小説、漫画、アニメ、ゲームなどの作中に家族(父、母、妹、弟、兄、姉など)の死によって悲しむメインヒロインがいます。 これら以外の他に誰がいると思いますか? ◆ルイン 神の遺産 ■作品ジャンル ゲーム ■悲しむメインヒロイン オルテナ ■死んでいくキャラクター ゼモー ■シチュエーション内容 ジャンとオルテナが旅に出ている間神殿が謎の軍団に襲われてゼモーが死亡。 ゼモーの死を看取ったオルテナは悲しむ。 ◆ローグギャラクシー ■作品ジャンル ゲーム ■悲しむメインヒロイン キサラ ■死んでいくキャラクター アルビオス ■シチュエーション内容 惑星マリーグレンでキサラの父アルビオスと再会するが、既に魔物になっており、実父と戦う羽目になる。 その後、アルビオスは号泣するキサラに看取られて消えていった。 しかし、キサラは直ぐに父の死を受けいれ、立ち直る。 ◆真・女神転生IV FINAL ■作品ジャンル ゲーム ■悲しむメインヒロイン アサヒ ■死んでいくキャラクター マスター(アサヒの父) ■シチュエーション内容 メインクエスト「地下街悪魔掃討」において錦糸町の人外ハンター商会がケツアルカトルに襲われた際にマスター(アサヒの父)がアサヒを庇って死亡。 アサヒはマスターの死を看取って号泣した。 ◆ファンタシースターユニバース ■作品ジャンル ゲーム ■悲しむメインヒロイン カレン・エラ ■死んでいくキャラクター ミレイ・ミクナ ■シチュエーション内容 7章でミレイがドウギのテクニックによって重傷を負う。 駆け付けたカレンはミレイの死を看取り、号泣する。 翌日、立ち直り、ミレイの遺志を継ぎ、イーサンの元を去る。 ◆ファンタシースターユニバース ■作品ジャンル ゲーム ■悲しむメインヒロイン 遠野瞳 ■死んでいくキャラクター 桜井雅宏 ■シチュエーション内容 天海モノリスにおいてスプーキーが魔王サタナエルに憑依された。 主人公は魔王サタナエルを倒すが、スプーキーはヒトミ/ネミッサに看取られて息絶えた。 ネミッサは戸惑う。

  • 主人公(男)がヒロイン守ってる・護衛系の漫画教えてくださいm(_ _)

    主人公(男)がヒロイン守ってる・護衛系の漫画教えてくださいm(_ _)m ヒロインを守る要素のあるアクションやファンタジー教えてくださいm(_ _)m 異世界の聖機師物語(天地無用など) 一番うしろの大魔王 風のスティグマ 鋼殻のレギオス 灼眼のシャナ ゼロの使い魔 とある魔術の禁書目録 明日のよいち フルメタルパニック エウレカセブン マクロスF ツバサクロニクル みたいのが好きです(^^) 条件にいれなくてもいいですが、ラブコメ要素ありで、主人公が、純粋や強い設定の作品があれば教えていただきたいですm(_ _)m こんな感じの作品が好きなのですが、このような漫画はないでしょうか? ご意見よろしくお願いしますm(_ _)m

  • アニメ番組「また今週も絵が下手だ~」

    20年前「超時空要塞マクロス」というアニメ番組が放送されていました。 毎週見続けていて疑問に思っていたのですけど、週(回)によって、とても絵が上手な時と、めちゃくちゃ下手クソの時があったのですけど、これは何故でしょうか? 古い話で申し訳ありません。最近のアニメでも同じなのかな?

  • 先日のBSアニメ夜話見逃した!

    心待ちにしていた6月27~29日に放送されたBSアニメ夜話を見逃してしまいました。 「未来少年コナン」と「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」の回の内容を、分かる範囲でかまわないので、教えていただけませんか?再放送まで(するかどうかも分からないし)待てません。

  • どういうアニメは嫌?

    自分はオタクではないのですが、最近少しはまりつつあります。 今まで見た作品は、とらどら・シャナ・アスラクライン・けいおんです(小説やアニメ)。 ・この作品はアニメをあまり見ない人からすれば、どういう印象を持つのでしょうか?(気持ち悪いか普通かなど) ・シャナはロリコンの人が好んで見るような作品なんでしょうか? ・アニメ好きじゃない人が見て引くような作品はどういう物でしょうか?(自分的には、らきすた・ハルヒなどだと思いますが・・・)

専門家に質問してみよう