• 締切済み

看護専門学校の説明会

明日、看護専門学校の説明会があります。 そこで質問しようかと思うのですが何を質問したらいいのかわかりません。 過去にされた方や言い質問思い浮かぶ人はいませんか?

みんなの回答

• oska2
回答No.2

>そこで質問しようかと思うのですが何を質問したらいいのかわかりません。 先ず、その看護専門学校が「看護師・準看護師養成校」なのか否かですね。 看護師になる事を目標としているのに、準看護師免許しか取得出来ないと困ります。 また、看護実習の場所はどこ? 授業料免除制度はあるのか?奨学金制度は? 病院付属なら、卒業後にその病院に勤務すれば奨学金の返済義務が無くなるの? 色々と、質問する事はあると思いますよ。

noname#222603
noname#222603
回答No.1

なぜ質問したいことがないのに質問しようとするのかわかりません。