• ベストアンサー

Zippo芯のセットの仕方

Web上で紹介されているZippoの芯は多くの場合 インナーケース内のコットンの層を蛇のように這わせ 上部から下部へとセットするように説明されています。 ところが、新品のインナーケースをチェックすると(Zippo正規品) 上部にまとまって収納セットされています。 此はどちらか正しいか、又なぜ(正規品)でその様なセットがされているのか その辺の事情にお詳しい方ご説明宜しくお願いします。 http://www.zippo-japan.com/maintenance/page5.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MACHSHAKE
回答No.2

芯が底からオイルを吸い上げるので オイルのもちが圧倒的に違います。

Yohann
質問者

お礼

そうですか、其れは外せない効果ですね。 良い事を教えて頂きました、有難う御座います。

その他の回答 (1)

• MACHSHAKE
回答No.1

組み立てが面倒臭いからですよ。 新品を使う時は オイルを入れる前に綿をつめ直す。 これ、常識です。

Yohann
質問者

補足

成る程(常識)ですか、其れでは貴男のご経験上 蛇状にセットした場合どの様な利点・効果が有りますか。