• ベストアンサー

テレビを壁にかける、くくりつけるのはどういうデメリ

テレビをテレビ台の上に奥のではなく、 テレビを壁にかける、くくりつけるのはどういうデメリットがありますか? 左右に動かすことができないことだけでしょうか? ちなみに賃貸ではないです。 -----------------------

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.5

レコーダーなどをTVの下などに置と前にスペースを取ってしまうという問題があります。 また、壁に固定されるので自由に移動できません。 角度調節や位置の調節などは金具次第で可能です。 TVが大きいと壁によっては補強しないといけない。

brwubwtompy
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

• momiki345
回答No.6

こんにちは 先日カラオケに行きました。そこでは全部(2台)です。 壁掛けでした。奥行きがなくて、戸惑いました。 慣れでしょうか。 自宅は以前のTVの台に乗せています。

brwubwtompy
質問者

お礼

• kia1and2
回答No.4

壁に添えつける専用アッタチメントを使えば、上下・左右もある程度動かせます。和室のような壁では取り付けられませんが。狭い部屋ではTVを置く家具場所がいらないのがメリット。

brwubwtompy
質問者

お礼

• dimio38
回答No.3

レコーダーやゲーム機などの配線が後ろにある機種だと後からはしにくいでしょうね。

brwubwtompy
質問者

お礼

• meitoku
回答No.2

ケーブル類が壁を這う様になる。 BDレコダーのために棚を近くに置く事になる。 壁の内部がしっかりしているか調べる必要がある。

brwubwtompy
質問者

お礼

• seble
回答No.1

上方を見続けるのは結構くたびれますよ。

brwubwtompy
質問者

お礼