• ベストアンサー

液晶テレビで壁にかけれるものってありますか!?

題名の通りです。 プラズマテレビは壁にかけれるテレビとして有名ですが、液晶テレビでそういうものはでているのでしょうか!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takao
回答No.1

プラズマは不注意に壁にかけると壁ごと落ちますからご注意を。 液晶はプラズマほどのサイズはありませんが、たいがいのものは壁にかけることは可能です。 シャープとかソニーとかいろいろ出てます。

その他の回答 (4)

• rickys
回答No.5

CDショップとかに行くと、CDやDVDソフトを置いてある什器(棚)に壁掛けされていて、デモ映像を映してたりしますよ~。14~5型くらいですけどね。 ほとんどが壁掛け対応になっているのでは? 発見したら留めている部分を観察してみましょう。あんまりじろじろと画面以外のところを見てるとお店の人に怪しまれるので注意しましょう。(^^;

noname#83557
noname#83557
回答No.4

液晶TVを持ってますので、回答します。 液晶TV(特に20インチ以下のシャープ製)は、軽くて持ち運べることをメリットとしていますので、あまり壁に掛けた状態を見ないだけです。 別売で壁付け金具もあります。 #1の回答のように、プラズマTVは大型で重くて、ちゃんと壁に工事しないと危険では?

• h_sakaki
回答No.3

とりあえず↓を見てみて下さい

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/aquos/index.html
  • Wino
回答No.2

ん やはり、液晶は シャープ でしょぉ