• ベストアンサー

JR横浜線を止めた動物

本日の横浜戦の遅延情報です。 横浜線 列車遅延 矢部‐相模原駅間で発生した動物支障の影響で、現在も一部列車に遅れが出ています。 (更新時間:03/18 17:45) 電車止める動物ってどんな動物ですか? こんなの隠してないで言ってくれてもいいのに。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

子犬みたいですよ

参考URL:
https://twitter.com/skow_5024/status/710744723489619968
subarist00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。電車を止めるなんて象か熊科か何かかと思ったらそんな事だったんですか。すっきりしました。

関連するQ&A

  • 相模原から横浜?東京?近いのは?

    初めて神奈川県相模原へ行きます。相模原から横浜方面に行くのが(例えば、みなとみらい?とかです)良いのか東京方面に行くのが良いのか全然分からずに困っています。グアムから日本に来たばかりなので電車もどれをどう乗ったらいいのかネットでサーチしても分らないです。 相模原の駅からどう乗って、どこへ行けば良いかアドバイスをお願いしたいのですがよろしくお願いします。 電車よりバスが簡単でしょうか? 観光というより、半日の自由時間が2日程ありますのでお買い物などを楽しみたいなと思っています。 どうか良きアドバイスをお願いします。

  • 神奈川県 男性が入れるような美容室

    神奈川に引っ越してきました。そこで美容室で髪を切りたいのですがどこにいけばいいか迷っています。 JR横浜線 相模原駅、矢部駅周辺に男性でも入れるような美容室はありませんですか?できれば矢部駅周辺徒歩15分圏内。予算は3000~4000円くらい。安いとなおよし。

  • 最近、JRの人身事故がやたらと多いのですが・・・

    質問というか皆様の意見を聞きたくて投稿してみました。 最近、JRの人身事故がやたらと多いように思います。私は横浜市内 から横須賀線で品川乗換え、または湘南新宿ラインで大崎乗り換えで 都内に通勤しているのですが今週だけで4回、通勤路線内での列車の 遅れ・運転の見合わせがありました。月曜日の朝、東京駅京浜東北線 のホームで転落事故、同じ日の帰りに京浜東北線の大森駅で人身事故 、水曜日の朝、鶴見駅付近の踏み切りで線路内に人が立ち入ったため に列車に遅れが発生、木曜日の朝、京浜東北線川崎駅で人身事故、 なぜか京浜東北線での事故が多く平行して走る東海道線、横須賀線も 影響を受けて通勤した1週間でした。特に木曜日の川崎駅での人身事故 の影響が大きく時間通りに動いていた横須賀線と振り替え輸送のために 京浜急行に人が流れ込みかなりの時間の遅れが発生したようです。 この人身事故が自殺なのかどうか新聞にも小さい記事でしかなくただ 「列車にはねられて死亡」としか書かれてありませんでした。こういうことってはっきりしてもらいたいとは思いませんか。もし自殺であれば これほど迷惑なことはないと思うのですが・・。JRもただ人身事故と しか案内がないですよね。それに振り替え輸送の切符や遅延証明をもらうのに大勢の人が殺到、押されたり横入りされたりあれではケガ人が 出てもおかしくないと思います。別にJRが悪いわけではないのですが 駅員の対応と振り替えの切符・遅延証明の配り方にもう少し配慮が ほしいと思います。またこういう状況で混雑しているのにもかかわらず 「早く行け」とか「ぶつかってんじゃねぇ」とかすぐにキレる人も いて客同士のトラブルもあちらこちらでありました。私はこの状況で こういうことを言う人の神経もわからないのですが。通勤・通学されて いる方はこんな経験をされた方もいらっしゃると思います。また 列車に飛び込み自殺をする人はどんなことを考えているのですかね。 当然、あとの迷惑を考えている人なら飛び込みなんかしないでしょう けど・・・。長文になって申し訳ありません。皆様の意見を聞かせて いただけたらと思います。

  • JR東日本 遅延証明書

    JR東日本 遅延証明書 本日電車がとても遅れてしまい、改札にて遅延証明書をもらいました、後で気づいたのですが、その券には〇〇遅れの〇〇分が抜けていました。 改札で発行してもらったら、みどりの窓口などで遅れた分数を書いてもらわないといけないのでしょうか? 幸い使用したのが初めてだったので、許してもらえましたが、今後のためにも知っておきたいです。

  • 横浜駅通過列車

    JR横浜駅を通過する列車なんてまず有り得ない…と思われがちでしょうけど、実は一部の快速アクティーなどが通過するそうです。(時刻表で確認しました。) もしも、皆様方が何等かの機会で小田原や大船あたりから東京や品川へ行く際に、その快速電車の乗客の立場となったとき、横浜駅通過を車窓から眺められたら、やはり優越感?か何かそんな感覚に浸れるでしょうか?

  • 動物病院について

    こんばんわ! ネコを飼っています。今、電車で約1時間位かかる動物病院にお世話になっています。 でも、通院するにも遠いので大変だし、もし緊急の場合に1時間もかけて行ってられませんよね;乗り換えもあるので>< それに、ネコにも負担になりますし・・。 そこで、もっと近くで評判のいい動物病院を教えて欲しいのです。 今行ってる所の病院は【小田急相模原駅】から少し歩いた場所です。 住んでる所の最寄り駅は、【大和】なので大和駅近辺辺りでどこかいい病院がありましたら、教えて下さい。 ちなみに、私は運転が出来ないので車がなくても歩いて行ける場所がいいのですが・・・(;・∀・) よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 電車(京王線)遅延の際、種別を落とす理由とは?

    先日都営新宿線一之江駅での人身事故の影響で、京王線(新宿線直通)急行橋本行きが遅延していました。 急行橋本行きは遅延の為、調布~橋本間=相模原線内では各駅停車運転となりました。 何故遅延しているにもかかわらず、種別を落として(急行→各停)わざわざノロノロ運転する必要があるのでしょうか? なお、運休などはありません。途中駅での乗降者数もいつもと変わらないようなので、列車間隔が広いからという理由では無いはずです。 京王線や電車に詳しい方、回答お願い致します。

  • JR湘南新宿ラインは全て大船始発で良いのでは?

    JR湘南新宿ラインや埼京線って遅延しない日がめずらしいほど、 実にどちらも1か月連続して10分以上の遅れが発生した事のある路線ですし。 まぁ埼京線と山手線は世界一酷い混雑率の1位と2位だった気がするけど(インドやバングラデシュ、パキスタンなどインド系の統計も出せないような国は除く)なので混雑による遅れが多いそうですけど。 湘南新宿ラインも路線があまりに長いので遅延の定番。 しかし、これが東海道線の小田原駅までいくと、 10分程度で折り返す為、遅延で到着した場合は折り返し電車も遅延。 大船駅なら鎌倉車両センターがすぐ近くにあるので、遅延してきても、正常で折り返せます。 成田エクスプレスの遅延が少ないのもその為です。 自殺の名所のJR新小岩駅があるので、成田エクスプレスも遅延を起こす事が多いけど、 折り返しの時は正常ダイヤに戻りますし。

  • <神奈川県相模原市>小児歯科で乳児医療証でフッ素

    息子は、今1歳0か月で歯が8本生えています。 虫歯予防のためにもフッ素塗布をやりたいのですが、 乳児医療証で無料でできるところを教えてほしいです。 場所は橋本・相模原・矢部あたりの横浜線の駅から近いと助かります。

  • JR貨物

    先程、JR貨物の運行情報を見たら、 (1)平成19年3月24日(土)21時00分~25日(日)1時25分 東海道新幹線 静岡~掛川間(静岡県)にて発生した輸送障害の影響により、一部の貨物列車に遅れが生じております。 とでていたのですが、なぜ東海道新幹線が関係しているのでしょうか? 新幹線の貨物輸送はないですよね。東海道線のことでもなさそうですし。