-PR-
締切済み

通信エラー

  • すぐに回答を!
  • 質問No.91447
  • 閲覧数105
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

 一昨日まで印刷できていたプリンタが昨日から急に使えなくなりました。エプソンのPM-670Cを使っています。
 電源を入れたときの「ピー・ガチャー」という起動音はするのですが、通信エラーが表示され「ケーブルが繋がっているか、プリンタがオンラインであるかを確認して下さい」と言われます。インク残量も調べられません。
 Win98にあるトラブルシューティング(ドライバを入れ直す等)は一通り試したのですが、変化なしです。どうしたらよいか教えて下さい。
 
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1

これまでの試行結果から考えられることは、ケーブルの接触不良か断線が濃厚ではないかと思いますよ。
ケーブル外れが無くて接触不良でも無ければ、内部の断線の可能性が高いかと思います。
パソコンでエラーが表示されている以上、ドライバは認識されているはずなので、要するにそこから先、つまりプリンタ本体からのレスポンスが確認できないと言うことですから、一度ケーブルを替えてみてはどうでしょうか?
それでダメなら、本体の故障も疑ってみるべきでしょう。
専門知識がないので、アドバイス程度ですが。


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
プリンター・スキャナーに関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ