• ベストアンサー

ウィンドウズ10からウィンドウズ7

お世話になります。 ウィンドウズ7から10にアップグレードしましたが諸事情によりまた7に戻しましたが 『最近のハードウェアまたはソフトウェアの変更が原因の可能性があります。』 と表示され起動できません。 PCにあまり詳しくないので、さっぱり解りません。 原因かと思われるのはゆうプリRという郵便局の送り状印字ソフトかもしれません。今回7に戻したのもこのソフトが10では使用できないからです。 どなたかご回答をよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foitec
回答No.1

Windows7からWindows10へのアップグレード後、Windows7へ戻した場合 かなりの確率で不具合となります。(正常な場合も勿論ありますが) 最悪の場合、Windows7のリカバリを行う必要もあります(リカバリの種類によりデータ喪失します)。 普通はバックアップしてると思うのでデータはバックアップから戻せばよいのでリカバリの方が簡単な場合があります。 さて、お尋ねのような場合はシステムファイルに障害があるので修復が必要です。 以下の記事を参考に直してください。 然し駄目な場合もあることはご理解ください。 Windows 7で起動時に「Windowsを開始できませんでした。最近のハードウェア・・・」のエラーメッセージが表示された場合の対処方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013221 https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2674065 http://support.hp.com/jp-ja/document/c03212346 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=007330

その他の回答 (1)

• aki43
回答No.2

ウィンドウズ7から10にアップグレードしましたが諸事情によりまた7に戻しましたが >>7に戻すのは期限があるので期限内は可能と思いますけど 期限過ぎたり不調の場合はリカバリしか無いですよ データバックアップとってない場合は取れるだけ 10のアップグレードトラブルは多いですね 7に戻すトラブルも多い様ですね どの道初期化しか無いでしょう PCにあまり詳しくないので、さっぱり解りません。 >>>これ素人なのでって言う人の専売特許ですよね 7がトラブルも無く一番安定してて良いのだと思うのですが 何で入替えちゃうのでしょ~か?? 何でも新しいのが良いとは限らないのに??