• ベストアンサー

ウィンドウズ10からウィンドウズ7

お世話になります。 ウィンドウズ7から10にアップグレードしましたが諸事情によりまた7に戻しましたが 『最近のハードウェアまたはソフトウェアの変更が原因の可能性があります。』 と表示され起動できません。 PCにあまり詳しくないので、さっぱり解りません。 原因かと思われるのはゆうプリRという郵便局の送り状印字ソフトかもしれません。今回7に戻したのもこのソフトが10では使用できないからです。 どなたかご回答をよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • foitec
  • ベストアンサー率43% (1079/2453)
回答No.1

Windows7からWindows10へのアップグレード後、Windows7へ戻した場合 かなりの確率で不具合となります。(正常な場合も勿論ありますが) 最悪の場合、Windows7のリカバリを行う必要もあります(リカバリの種類によりデータ喪失します)。 普通はバックアップしてると思うのでデータはバックアップから戻せばよいのでリカバリの方が簡単な場合があります。 さて、お尋ねのような場合はシステムファイルに障害があるので修復が必要です。 以下の記事を参考に直してください。 然し駄目な場合もあることはご理解ください。 Windows 7で起動時に「Windowsを開始できませんでした。最近のハードウェア・・・」のエラーメッセージが表示された場合の対処方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013221 https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2674065 http://support.hp.com/jp-ja/document/c03212346 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=007330

その他の回答 (1)

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.2

ウィンドウズ7から10にアップグレードしましたが諸事情によりまた7に戻しましたが >>7に戻すのは期限があるので期限内は可能と思いますけど 期限過ぎたり不調の場合はリカバリしか無いですよ データバックアップとってない場合は取れるだけ 10のアップグレードトラブルは多いですね 7に戻すトラブルも多い様ですね どの道初期化しか無いでしょう PCにあまり詳しくないので、さっぱり解りません。 >>>これ素人なのでって言う人の専売特許ですよね 7がトラブルも無く一番安定してて良いのだと思うのですが 何で入替えちゃうのでしょ~か?? 何でも新しいのが良いとは限らないのに??

関連するQ&A

  • ゆうパックについて教えてください。

    ゆうパックを初めて使うので3つほど質問があります。よかったら教えてください。 ゆうパックの送り状に相手の電話番号を書く欄がありますが必ず書かないといけないんでしょうか? 中身が本なのですが「こわれもの扱いでお願いします。」って言ってもいいのでしょうか? 送り状は郵便局の方に荷物と一緒に手渡したらいいのでしょうか? その際に送り状は箱につけちゃってもいいんでしょうか?

  • 郵便料金は切手、送り状込みの重量で料金を計算?

    以前、重さで扱うゆうパックを郵便局から差し出した 時の事です。局のはかりで2kg以下でした。 (今は大きさ基準ですが、重さで受ける特殊なゆうパックもあります) 2kgまでの料金を用意していたら、 4kgまでの料金を請求されました。驚いて問い直すと、 「送り状の重さが入るから4kgまでの料金になる」 送り状を一緒にはかりに載せたら2003gでした。 郵便局はシビアなのでたとえ0.1gでも超えていれば その分の料金を取られるのは知っています。 しかし、その基準は切手や送り状を含んだ重さなのですか? 職員は「決まりだから」で譲りませんでした。 どうしてもそれ以上荷物の重さを削れなかったので、 私は送り状の3gのために150円追加払いしました。 しかしその数枚複写になっている送り状には 本人控えや発送局の控え、配達局の控え、 お届け通知のハガキなどが入っており、 実際に荷物に貼られて届くのは1枚か2枚ではありませんか。 ゆうびんホームページの料金案内を見ましたが 納得できるような記載が見つかりませんでした。 そのような決まりの記載があるページをご存知の方、 どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • ゆうパック 落札者が受け取る送り状に「持ち込み割引」は記載されますか?

    ゆうパック 落札者が受け取る送り状に「持ち込み割引」は記載されますか? 仕事が忙しいので、いつもゆうパックは「集荷」で行っています。 その為、落札者にも「集荷」と伝え、割引無しの正規の値段で頂いています。 いつものように集荷をお願いしようと思ったら、母が、「机の上にダンボールと伝票が置いてあったでしょ。いつも集荷で局員さんに来てもらって申し訳ないから、私が出しに行ってあげたわよ」と言われました。 控えの送り状を見たら、持ち込みで100円割引されていました。 私は、送り状はミニストップで貰い、母はミニストップで受付をしました。 100円多く受け取ってしまったという思いは有りますが、お得意様の落札者の為、今度落札してもらったときに、事情を100円おまけしようと思っていますが・・・ 質問ですが、落札者側には「持ち込み」というのは送り状に記載されるのでしょうか? 郵便局に持ち込み、コンビニに持ち込み、集荷によって、記載されたりしなかったりするのか コンビニで貰う送り状、郵便局で貰う送り状によっても、記載されたりしなかったりするのか 教えてください。

  • ウインドウズが起動しません

    突然ウインドウズが起動しなくなりました。 電源を入れると、「ご迷惑をおかけします、ウインドウズが正しく起動しません。ソフト、ハードウエアが原因の可能性があります。」という画面が繰り返し出るだけです。どなたか、分かる方、アドバイスお願いします。

  • 空港ゆうパックの送り状の宛名書きについて質問します。

    空港ゆうパックの送り状の宛名書きについて質問します。 成田空港へスーツケースを先に空港ゆうパックで送りたいのですが 送り状をあらかじめ書いておき集荷に来てもらおうと思っています。 ですが、送り状のお届け先の書き方がわかりません。 お分かりになったら教えてください。 また、たとえば他の宅配業者のサイトなどで出ていれば まるっきり同じように記入すればよいのでしょうか? 宅配業者は依然頼んだところ、いやな思いをしたので できればゆうパックで送りたいのです。 郵便局の職員に聞いたところ宛先が記入してあるような パンフレットなどはないといわれました。 よろしくおねがいいたします。  

  • VPNについて

    東京のA地点から郵便局の発送伝票を印刷する専用ソフトゆうプリRの印刷指示を出し、 神奈川のB地点で何の操作もせずB地点のプリンターから伝票を印刷したいと考えています。 VPNを組めば可能なのでしょうか? また他に簡単な方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ウィンドウズが起動しない

    御世話になります。ノートpcを立ち上げると、 「ご迷惑をおかけしております。windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたは、ソフトウェアの更新が原因の可能性があります。・・・・・・・・」と延々とコメントが出て、立ち上がりません。これはどう対処したらいいでしょうか?

  • Yahooゆうパックのあて先の貼り付けについて

    Yahooゆうパックを始めて使用した者です。 そこでちょっと疑問に思ったのですが・・・。 コンビニで手続きをして、貼り付けるビニールとA・B・C・D・Eと書かれた送り状と、郵便局が処理する用紙と控えとを受け取り、説明に書かれているとおり自分で送り状Aをビニールに入れて貼り付けました。 で、自分の控えは貰って、残りの郵便局側が処理する用紙はどうするのか・・・と店員さんに聞くと「郵便局の控えもビニールに入れてください」と貼った透明のビニールをびりっとはがされてしまいました。 せっかくきれいに貼ったのに、はがされて汚くなるは、受け取る人にも申し訳なく思いました。 質問は、郵便局側が処理する用紙も一緒にあの透明のビニールに入れて貼り付けるものなのでしょうか?貼り付けたら、郵便局側でまたはがさないとだめになると思うのですが。今後、Yahooゆうパックを使う機会が多くなると思うので教えてください。長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

  • ゆうパックについて。

    ゆうパックについて。 オークションに出品しようと思ったのですが恥ずかしながらいい歳して 商品の発送の仕方などがさっぱりわかりません。 発送方法はゆうパックを利用したいと思ってるのですが 郵便局で送り状を貰って、自分で用意したダンボールなどに 商品を梱包して送り状に必要事項を記入して郵便局に持って行って 料金を支払い発送するという流れであってますでしょうか? また送り状は無料とのことですが職員に一言断らず 勝手に自分の要るだけ何枚も持って行っていいのでしょうか?

  • ゆうパック送料について

    オークションで出品した商品をゆうパックで送りたいと思っています。 1.郵便局に持ち込んだ場合に割引される100円は、落札者にいただいてもいいものでしょうか。 2.ゆうパックの送り状には、100円を差し引かれた送料が記入されるのでしょうか。