• 締切済み

中古車 車検うけれない!

去年9月中古の軽自動車を買い今年1月に車検なのですが車屋が自分の車を落札したとき他に二台落札したらしくオークション会場にいまだに入金してないらしく車検証とかの書類をペナルティでもらえてないらしく車検がうけれない状態です!車屋には散々早くしてと言ってますがいまだに入金してないみたいです!お金は現金で払ってます!車は気に入ったので返金を求めずに車を納車してもらうように何かしら手はないでしょうか?

みんなの回答

• okhenta
回答No.3

車検証の無いゴミにお金を払った貴方が馬鹿でした 普通は車検証が無い車には代金は支払わない

• t_ohta
回答No.2

今できる手は、貴方が車屋さんに代わってオークション会場に代金を支払うことでしょう。 そして、立替えた代金を粘り強く車屋さんに請求し続ける事です。 さもなくば、そのクルマを諦めて代金の返金を求めることです。 そうしないと車屋さんが倒産する等して、クルマは手に入らず、代金だけ取られてしまうという自体に陥る可能性がありますよ。

• 86tarou
回答No.1

お金がない…所謂資金繰りが悪化しているか何かなら、危ない状況かもしれませんよ。客から先に金を預からないと商売出来ない自転車操業的な業者ですからね。 返金どころか、最悪車も何も手に入らず、金だけ取られたということもあり得るでしょう。倒産とか破産してしまえば、あなたは債権者の1人になるだけです。その債権額の一部を回収できれば御の字でしょうか。 まぁ、これは業者が飛んじゃった場合ですが、業者に金がない以上どうすることも出来ないでしょう。今持っている車を売るとか、未回収の代金を回収する、或いは融資を受ける等しないと金は用意出来ないのですから。