嫁の実家での生活についての旦那の頻度

このQ&Aのポイント
  • 嫁の実家で生活しているとき、旦那の頻度はどれくらいなのか気になります。
  • 仕事帰りは疲れているため、会いに行くことは少ないかもしれませんが、休日にはべったり会いに行くことが多いのではないでしょうか。
  • 可愛くて疲れていなければ、毎日会いに行くと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

嫁が赤ん坊を連れて実家で生活してる場合

嫁の実家が近いとき、生まれたばかりの子供の世話が大変だということで、嫁だけ実家に帰って姑などと子育てする人がいると思いますが、旦那の方はどれぐらいの頻度で会いに行くものですか?家から実家まで車で30分以内とします。 仕事帰りは疲れてるから会いに行かないですか? 休日はべったり会いに行きますか? 可愛くてよっぽど疲れてない限り、毎日会いに行くと思うんですが。

noname#253200
noname#253200
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.2

車で30分だったら 毎日はいかないですね。 15分以内なら毎日行きます ひとりめの子のとき、自宅から車で10分ほどのとこで 24時まで病院あいてたのでほぼ毎日行きました。 二人目は15~20分くらいの病院でしたが10日間の入院中いったのが 3回くらいだったと思います。 車で30分、嫁さんの実家なら週末しか行かないかもしれません。 仕事終わっていくと早くても20時は過ぎます 親戚とはいえ他人様の家ですから夜にはいけないです それにそれから数時間過ごしてまた30分走って 自宅に戻って寝て会社はちょっときついです。 もしかして嫁実家だと週末でも行かないかもしれません かわいいとかかわいくないとかの問題ではありません。

その他の回答 (4)

• 1buthi
回答No.5

人それぞれではありますが、往復1時間ですと逢いたくても疲れていると行くのは辛いでしょうね。早く帰宅出来た日に会いに行くと思います。 毎日電話をする事で我慢するのではないでしょうか。

回答No.4

>可愛くてよっぽど疲れてない限り、毎日会いに行くと思うんですが。 いいじゃないですか。あなたがそうしたいのなら 毎日でも会いにいってあげたほうが、いいと思いますよ。

• f272
回答No.3

私の感覚では,せいぜい週末を一緒にすごすくらいです。いくら可愛くても,他人の家にそんなに頻繁には行けません。

回答No.1

勤務時間通勤時間、里帰り理由にもよりますが 想像になりますが、仕事に影響が出ないように 2日に一回くらいかな、やはり嫁実家は近寄り難いですね。 毎日来てと言われたらげんなりすると思います。