• ベストアンサー

ドコモnanoUIMカード挿入口

ドコモのスマホを使っているのですが SIMカードを買った場合 「ドコモnanoUIMカード挿入口」というところにさせばいいのでしょうか? 説明書を見てもSIMカード挿入口というのがスマホにありません。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kaneyan-R
回答No.1

UIMカードとSIMカードは同義語です。 なので、そこでOK。 ただし、docomo UIMカードとSIMカードでは、一部のサイズが異なります。 SIM = 無し ※mini以下のカードがくっついている、クレジットカードサイズの枠を含めたもの。= いわゆるICカード。 mini SIM = UIM(FOMA/Xiカード) ※一般的には、これ以下を指してSIMカードと言っている。 micro SIM = mini UIM(同miniカード) nano SIM = nano UIM (同nanoカード) nano は nano なので問題無いですが、混同すると違うサイズ買ったりするので注意。

IQNATEQQMP
質問者

お礼

回答ありがとうございました。