- 締切済み
「UIMカードが挿入されていません」エラー
auショップで購入したDigno をmineoに契約を変えて継続利用しています。1ヶ月経過して、ある日から端末起動時にUIMカードが挿入されていないとのエラーが表示されます。 LTEが使用できず、自宅wifi回線のみが使用できる状態です。 電源を切り、三回SIMカードの入れ直しを行いましたが改善しません。 この場合は、SIM カードと端末本体どちらの故障を疑ったら良いのでしょうか。それとも他の要因があるのでしょうか。 切り分け方法をご教示ください。 ※OKWaveより補足:「格安スマホ mineo」についての質問です
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- asciiz
- ベストアンサー率70% (6825/9705)
回答No.1
SIMスロット(本体側)故障の可能性の方が高いと思います 保証期間内であれば無償修理だと思うのでauショップに持っていきましょう