SDカードを挿入しても読み込まれない問題

このQ&Aのポイント
  • SDカードを挿入してもプリンタが読み込んでくれません。正常動作となっているか確認しましたが、表示画面にメッセージが表示されません。設定が間違っている可能性があるので、教えてください。
  • SDカードをプリンタに挿入しても認識されません。ポータブルデバイスの設定を確認しましたが、問題はありません。メッセージが表示されない原因について教えてください。
  • SDカードを挿入してもプリンタに反応がありません。ポータブルデバイスの正常性を確認しましたが、なおも問題は続きます。設定に誤りがある可能性があるので、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

SDカードを入れても読み込んでくれません

SDカードを入れても読み込んでくれません、プリンタのプロパチィでポータブルデバイスを見ても正常動作となっていますので、SDかーどを差し込む表示画面に何かメッセージが出るはずですが出ません。設定か何か違うのでしょうか?誰か教えてください。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.2

プリンターのカードスロットはカードリーダーライターでは無いので 機種や利用環境によってパソコンからアクセスできない場合があります パソコンを使わないで印刷する場合専用 プリンター専用と考えた方が良いように思います プリンターのパネルから操作可能であれば問題なしになります 本体のカードスロットやカードリーダーライターの場合は接点不具合で認識できなくなる場合がありますが 故障と判断するしか無いと思います OS不明ですが コンピューターを開けば認識されているカードの容量バーが表示されます そのまま利用できるSDカードであれば何もメッセージが出ない場合もあります 自動再生の設定でも何も表示されない場合があります http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/change-autoplay-settings#1TC=windows-7

その他の回答 (1)

• kawais070
回答No.1

プリンタにSDカードを差し込むところがあるのですね。 SDカードが新しいSDXCあたりの規格なのに、プリンタが古くて新しい規格に対応していないとか、かな? 何にせよ、まずは、プリンタとSDカードのメーカー・型番を開示していただかないことには、何とも言えませんね。