• ベストアンサー

亡き母が、亡くなった父の誕生日の今朝出て来た夢

今朝新しい今より広いマンシュンに引っ越した夢をみました。母が部屋を案内してくれました。 母が、台所で食器の洗い物をし綺麗に片づけものをしてくれていました。その後一緒に外出したのですが、見覚えのある広い交差点で母がいなくなり目が覚めました。ちなみに母も3月6日生まれで、仏壇に買って置いた愛媛県名産の母恵夢と期間限定のイチゴポエムと暖かいコーヒをお昼前にお供えしました。御専門家の方お願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akiye2
  • ベストアンサー率27% (160/573)
回答No.1

親思いの良い方ですね。 命日と誕生日も覚えておられるのが素晴らしい。 ご両親の誕生日を覚えてられるから、そのような夢となるのです。 貴方様は良い人生を過ごされます。

takaochan
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ppp4649
  • ベストアンサー率29% (614/2093)
回答No.2

単なるスピ好きです。 普通夢って目覚めたら直ぐ忘れるけど、リアル感が有るというか普通とは少し感じの違う夢だったのは霊的な物だと江原さんが言ってました。 母がもっと広い所へ引越せば?と言ってるのか、新たなスタートだよ言ってるのか、命日に一緒に過ごして思い出してもらいたかっただけなのか分からないですが、メッセージだったのだろうと思います。

takaochan
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 今朝母が出て来た夢なのですが。お伺い申し上げます。

    母が夢に出てきまして、お赤飯と奈良漬けはそろったのに後一つが、まだと言ってくれたのですが。生前誕生日やお正月によくつけてくれました。夢占いのご専門家にお願い申し上げます。

  • 母の日+父の日+誕生日

    毎年母の日と両親の誕生日が近いため、まとめてプレゼントをしています。 が、そろそろ本気でネタ切れです。 今までにあげたものは 商品券の類、旅行も選べるカタログギフト、フットマッサージ器です。 花はいらないと宣言され済み。実用的なものを欲しがります。 甘いものは父がカフェをやっているので不可。 家も新築なのである程度のものは揃っています。 服、アクセサリはいまだにセンスがわかりません・・・ 旅行は予算オーバーです。 予算は2人で3万程度。 現在は食材でも送ろうかと考えていますが住んでいるところが田舎で海の近くなので野菜も魚も地元で買った方が多分おいしいです。 何か良い案はないでしょうか・・・

  • 母の日&父の日&誕生日

    母の日&両親の誕生日が近いので、プレゼントをあげようと思っているのですが、何かいいものはありませんか? 花は元々いらないと言われていて、去年とおととしは商品券とグルメ券でした。 服や靴は合う合わないがありますし、母はともかく父は質にこだわる人なのでそういった類のものは難しいです。 両親共働いていて旅行やレストランで食事というのも時間がありません。 財布は母が昔父から貰ったものを愛用しているみたいです。 食器類は父が喫茶店経営者で昔から色々持ってきているので余り気味です。 二人とも高血圧なので健康食品というのがいいかもしれないと思ったのですが、薬を飲んでる人にそういうのをあげてもいいものか… 二人分合わせて予算2万~3万程度で収まるものを考えています。 何か良い案はありませんか?

  • 父・母それぞれの誕生日にワインを一本ずつ・・・

    もうすぐ両親の誕生日が相次いであるのですが、両親ともお酒が大好きで今年は両親に一本ずつワインをプレゼントしようかと考えています。ところが私はあまりお酒が飲めないのです そこでお酒に詳しい方々に両親の好みと予算にあうワインを紹介していただければ、と思いまして、勝手な相談ですがぜひアドバイスをお願いします まず二人とも普段飲んでいるものなのですが、量販店などで売っている900円~2000円程度のワインを飲んでるようです。赤が多いですが魚介類のときは白みたいですね 両親ともに赤・白での好き嫌いはなさそうですが、外ではフルボディの赤をボトルで+魚介類用に白をグラスやハーフで頼むことが多いですね 値段からか、フランス・チリ・イタリアあたりが多く、次いでドイツ・カリフォルニアのものが多いように見えます ディアブロ・モンテルチーノ・メルロー・ペロンなんかの空き瓶がありました 父はビールから日本酒・焼酎・ワインと何でも飲みます。最近は暑いのでビールが多いですが、一時期は焼酎に凝っていて森伊蔵というお酒の抽選に参加させられたりもしました(笑) お湯割りは苦手なようで、お冷やロックで飲んでいます 比較的甘口のものより中口~辛口のものが好きなようです 母もどんなお酒も飲めるみたいですが、逆に甘いものも大好きなようです。以前軽井沢でアイスワインを買ってきたら狂喜乱舞してましたので極甘口も大好きみたいです 辛いものも好きなようですが、芋焼酎などは苦手みたいですね ただ、前述のとおりこの前アイスワインをプレゼントしたので、今回はあえてアイスワイン・貴腐ワインはやめようかと思っています。シャンパンあたりなんかプレゼントっぽくていいかな?とか… こんな感じですね 長文になってしまいましたが、両親に一本ずつ予算各5000円程度で何かお勧めのものを教えていただければありがたく思います よろしくお願いします!

  • 誕生日・父の日・母の日のプレゼント

    主人の両親へのプレゼント、どんな物をあげておられますか?自分の親だったら何がいいか聞いたり一緒に買いに行ったりしますが、主人の親に聞いても遠慮して答えないと思います。毎年2回何をプレゼントしていいのやら・・・みなさんはどうされてますか?

  • 父の誕生日

    もうすぐ父の59歳の誕生日です。 ここ数年プレゼントしていなかったのですが、50代最後の誕生日ということで、何か贈りたいと思っているのですが、何が良いのやら・・・。むかし、お財布やハンカチ等をあげたことはありますが、使っているところをみたことはありません。(苦笑) みなさんだったら何を贈りますか?もしくは贈りましたか?参考までに教えてください!! ちなみに父はお酒とゴルフが好きです。

  • 父の誕生日に

    父(50歳)の誕生日にストラップをあげようと考えています。今考えているブランドは、キーケースも愛用しているのでカルバンクラインかなぁ、と思っています。でも、カルバンクラインにストラップってありますか?? もし扱いがないようであれば、あまり高くなくて(予算は4000前後)、渋すぎもしないブランドを教えてくださいm(__)m

  • 父の誕生日

    最近うちの父親は無職になりました。 そしてもう少しで誕生日です(*^o^*) そしてうちは父子家庭です。 普段頑張ってるのにあんま報われない父親を喜ばす誕生日プレゼントをあげたいんですが なにがいいですかね ちなみにわたしは高校生です バイトはしてますがあんま高価なものは買えません(;_;)

  • 彼の父の誕生日

    明日彼氏のお父さんが誕生日で いつも色々お世話になってるので 何かプレゼントしたいのですが 何にしようか迷います。 甘いのが好きなので食べ物がいいかなって 思うんですがどんなのがいいでしょうか? 甘いの好きでお好み焼き屋を営んでる 50歳のお父さんです!

  • 父の誕生日

    12月4日が父の誕生日なんですが、 その日は出張で居ないから祝えないので、その週の日曜日に去年結婚した姉が誕生日として姉の家での料理をご招待したいとの事で、家族で集まるんですが、その時に誕生日プレゼントを渡したいと思っているのですが、まだプレゼントが決まっていません。 去年はネクタイをプレゼントしたんですが、あまり趣味ではなかったのか、あまりつけていくところを見ません。 父は酒は仕事の付き合いで位しか飲まず、 休みの日といえば、腰と足を痛めるというのにゴルフの打ちっぱなしに行くか、パチンコに行くかって感じで、どういう物を欲しがるのかが いまいち分かりません。 予算は2,000円以内で考えてるんですが、 ネクタイは失敗したので外すとして、タイピン等は欲しがる人ではないですし、帽子は自分で最近買ったみたいだし、マフラーもお気に入りのを持ってるし、どうしたらいいのか思い浮かびません。 唯一これは?ってものがあるとしたら、 コーヒー等を飲むマグカップです。 今使ってるマグカップにはもうコーヒー等の後が染みつき過ぎってくらいに使い続けたカップで本人も汚れを気にしてるようでした。 でも、父の誕生日にマグカップって合いますかね? 父の日とかならそれでも良さそうには思うんですが。 なんとなく自分の中で微妙な境界線があります。 ただ、マグカップは他にも家にいっぱいあるんですよ。 それがもし無くなったとしても他のマグカップを使えば済むことだし。 あまり父にプレゼントをしたことがないのでピンときません。 子供の時は「肩叩き券」とかあったんですけどね^^; 今年で父が60歳を迎えるので、精一杯祝ってあげたいです。 なにか、これはどうか?等ありませんでしょうか?