• 締切済み

パソコンでハイレゾ音源を聴く準備で不明な点

Degi-Catの回答

• Degi-Cat
回答No.10

回答者の回答を読んでいたら、物凄い話になっていますね。 PCでハイレゾを聞くのは簡単です。 より良い音で聞こうとするほど難しくなりますが、それは今後のステップアップで問題ないでしょう。 最初からベストを狙うと実現が困難です。 今時のPCは、オンチップのサウンドチップでさえ内蔵のDACがハイレゾをサポートしています。 プレイヤーはmedia goでいいでしょう。無料です。 ハイレゾ音源は必須です。 media goでmoraに簡単に入れますが、その中でハイレゾ音源を選びます。 無料の音源もあります。 購入したら(0円でも)ダウンロードします。 後はイヤホンなり5000円程度のアクティブスピーカーで耳さえあればハイレゾを実感出来ます。 高周波数を問題にしている人は企業の回し者か、日本の詐欺企業に騙されている可哀想な方たちです。 少なくとも自分の耳でハイレゾを実感できない人たちの机上の空論ですな。 おきのどくさまです。