• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

WINDOWS98にイラストレータはインストールされてるの?

WINDOWS98を使用しています。MACで作成した画像を見る為のイラストレータというものがWINDOWSに初めからインストールされているのですか?それともインストールしないとだめですか?もう一台のPCのMACにはイラストレータがインストールされています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • mshr1962

Windowsに付属のソフトは「イメージング」「ペイント」です。 「イラストレータ」はAdobe社の製品で、初めからあるとすれば PCのメーカーがプリインストールしたものだと思います。 「イラストレータ」を購入になると思いますが 現在のバージョンはWindows98には対応していません。 http://www.adobe.co.jp/products/illustrator/overview.html 保存した形式を開けるフリーの画像ソフトを見つけたほうが早いと思いますよ。

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • p-p

WINDOWSはあくまで 基本ソフトです ワード エクセル は別売りです(メーカーパソコンには付属してるので勘違いしてるひともいますが、別物です) イラストレータを購入しインストールが必要です 結構 高価ですよ(約10万円) 別手段として イラストレータのデータをPDF形式で保存してもらって アドビリーダーやアクロバットリーダーで見ることはできます(編集は出来ませんが) ちなみに WINDOWSパソコンはそのままでは MACデータは読めません MACデータ変換ソフトが必要です(1万円位)

• 回答No.2
  • emden

Adobeのイラストレータでしたら、OS(Windows)には含まれていません。ソフトを入手してインストールする必要があります。

• 回答No.1
noname#7095
noname#7095

残念ですが、パッケージ版をインストールなさらないとご利用になれません。