エステナードソニックの効果について

このQ&Aのポイント
  • エステナードソニックとは美顔器の一種で、その効果について疑問を抱いている方も多いかもしれません。
  • ネットの口コミでは、効果についての良い口コミばかりが目立ちますが、それが本当なのか疑念も生じます。
  • 考えすぎかもしれませんが、信頼性を確かめるためにもっと情報を集めることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

エステナードソニックって本当に効果ありますか?

エステナードソニックという美顔器を買うか迷っています。 迷っている理由というのが、ネットで口コミを調べても良い口コミしか見つからないからです。 良い口コミしかないって逆に怪しいんですけど、考えすぎですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sacha37s
回答No.1

考えすぎではありません。ネットで調べても良い口コミ情報ばかりしか出てこないのは、エステナードソニックの販売会社が業者に依頼して、偽の口コミサイトをたくさん作らせているからです。例えば、ネットでエステナードソニックの口コミや評判を調べてみると、以下のような良い評判ばかり書かれた口コミサイトがたくさん出てきますね。 http://xn--icko3aq4aqvhl10c.jp.net/ このようなサイトは、エステナードソニックの販売会社から依頼を受けが業者が作っているわけですが、業者のサイト経由でエステナードソニックが売れると紹介料を受け取れる仕組みになっています。業者もエステナードソニックの紹介料を得るために偽の口コミサイトを作っているわけですから、悪い口コミは書きません。 「エステナードソニック=業者に偽の口コミサイトを作らせて有名になった商品」という事実から考えても、あまり効果は期待できないのではないでしょうか。

gokusou585
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。もう少しで騙されるところでした。おかげさまでお金を節約できました。