• 締切済み

AppleIDの秘密の質問がわからないです。

AppleIDの秘密の質問の回答がどうしてもわからないです。 サポートに電話してみた所、普通ならiPodのシリアルナンバーを使用したらすぐリセット出来るとのことですが、 ID登録時に使用していたiPodのシリアルナンバーではないと駄目らしいそうで、それはもう譲ってしまい手元にありません。 なのでひたすら思い当たる答えを入力しているのですが一向に当てはまらず… もう諦めて新しいIDを取得するしか無いのでしょうか。 残高は1,300円残っていまして諦めきれなくて。 それと他人に譲ってしまったiPodのシリアルナンバーについてですが、もし向こうでAppleIDを作成する時は作成出来ないのでしょうか? 安全面も気になるのですが大丈夫なのでしょうか。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• bluecloth
回答No.4

私は以下の方法で先日解決しました。 以下PCからの方が見やすいです。 https://appleid.apple.com/account/home からサインインします。 上のほうにサポートというタブがあるので、そこからApple IDサポート→お問い合わせ →セキュリティ質問を忘れた→今すぐアドバイザーと話したい等で電話を待ってオペレーター と話せば解決します。 自己努力では無理のようです。

prionet
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 おっしゃる方法で質問文にもあるように電話をして、回答をとにかく思いつくだけ言ったのですがどれも当てはまりませんでした(泣) ですがアドバイザーの方ははとても親切でした!

• intelli
回答No.3

PCでiTunesを使用していますか? 使用していて前のiPodをバックアップしたことがありますか? バックアップしたことがあり、PCから削除していなければ、 メニュー>編集>設定(キーボードで”Ctrl”キーと”,”でもいいです)で、 デバイスのところにバックアップした履歴があります。 カーソルをそのデバイスの履歴のうえにもってくる(クリックする必要はありません)と シリアルナンバーが表示されます。 この説明でお分かりになりますか?

prionet
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 そのような調べ方もあるのですね!初めて知りました。 ですがバックアップ履歴は一つもありませんでした…。 恐らく削除したのだと思います。

• intelli
回答No.2

再設定ですから、違う質問にしましょ。(忘れそうにない質問で、それに答えるように) それの答えをいれる。 たしか、3つほど設定する必要ありかと。 必ず保存(確定)してください。 https://support.apple.com/ja-jp/HT201485 ↑参照されたし。

参考URL:
https://support.apple.com/ja-jp/HT201485
prionet
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 その質問を再設定しようにも前に設定した質問に答えなければ変えられないので苦戦しております。 そもそもセキュリティ質問をリセットという項目が出ないんですよね(汗) やはりIDを捨てるしかないのでしょうか。

• intelli
回答No.1

マイアカウントには、ログインできるのでしょうか? ログインできれば、秘密の質問もパスワードも再設定できますけど。 iPodもパスコードいれて使うiOSのバージョンでしたら、解除しないと相手の方は登録できないでしょう。それ以前のバージョンならたぶん大丈夫かと。

prionet
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 アカウントにはログイン出来ます。 秘密の質問を再設定しようとすると質問を答えなくてはいけないので何回もトライしてみているのですがどうしても合いません…。 譲ったiPodは初期化リセットしているので向こうがパスコードを自由に設定出来ると思います。