• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

プリンタがフリーズ?

プリンタ(EP-803AW)が固まってしまい、インフォメーションの表示のところが点滅したまま動かなくなったので電源を切ろうとしたのですが、今度は電源OFF中の状態で固まってしまいました。 復帰するにはどうすればよいのでしょうか? わかる方がおられたら教えていただきたくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数347
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • papis
  • ベストアンサー率72% (2314/3212)

おそらく、ソフトウェア的な問題による 一時的なハングアップと思われるので、大丈夫だと思います。 いったん、電源プラグをコンセントから抜いて、 1分程度待ってから再度電源プラグをコンセントに差し、 電源ボタンを押して、起動させてみてください。 (電源を切る途中でコンセントを抜いて長く待つと ノズル目詰まりの原因になりかねないので、そんなに待つ必要なしです) これで、正常に起動して、動作が止まって待機中の状態になったら、 そのままプリンターを使わずに、電源ボタンを押して電源を切り、 正常に電源が切れるかまでを一通り見守ってください。 その後、念のため、 EP-803AWのファームウェア(EP-803AW本体じたいの動作プログラム) および、プリンタードライバー、スキャナードライバーを 最新版に更新しておいてください。 Windowsから更新する場合 http://www.epson.jp/dl_soft/readme/17633.htm WebInstallerで、ファームウェア、ドライバー類、添付ソフト類、 一括して更新が可能です。 Macから更新する場合 http://www.epson.jp/support/portal/download/ep-803aw.htm#DSList プリンタードライバーやEPSONScanなどをひとつずつ更新します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 たすかりました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

まずはコンセントを抜いてください。 それから再度コンセントを刺し、エラーメッセージ等があれば書いてください。 どんな些細なことでも詳細を書いてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。復帰できました!