• ベストアンサー

米軍が使用するといわれる簡易ベッドを探しいます。

簡易ベッドをさがしてます。 別荘での来客用として利用したいのです。 なお。数は3ツです。 入手できる方法を探してます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

GIコットの事かな!? GIベットって、確か、商品名じゃなかったかな・・・。 フレームは、アルミや木材のモノがあり、布地も、コットンやナイロンのモノがあります。 私は、手入れのし易い、アルミフレーム&ナイロンを使っています。 昔はロゴスで、GIコットの二段ベットが、販売されていましたね。 今は、販売中止になったみたいです。 私もキャンプで使っていますが、銀マットを適当に切って、コットに敷くと良いです。 また、長椅子代わりにも使います。 身長が、182CMあるのですが、余裕ですね。 アウトドアショップやホームセンター、軍払い下げショップ等で売られています。

その他の回答 (6)

回答No.7

訂正 誤)・・・三枚分くらい敷くと・・・。 正)・・・三枚くらい敷布団代わりに敷くと・・・。

neeche
質問者

お礼

ありがとうございました。 助かりました。 暑い暑い季節を迎えました。 どうぞご自重なさってください。

回答No.6

今、思い出しましたが、銀マットよりも、嫁入り道具で持ってくる様な、お客様用座布団(かなり分厚い)を三枚分くらい敷くと、良いです。

• canper
回答No.4

GIベットと言います コールマン、小川キャンパルなどで販売しており 自分は ODショップで安価な ジャッカルと言うメーカーのものを購入 3回使用今のところ問題なく使えてます

neeche
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご多用のところを心より感謝申し上げます。 重ねて御礼申し上げます。

• beam
回答No.3

アウトドア用品のコールマン社からもGI(兵隊ですね)ベットというのが出てますし、その他メーカーから様々な種類が出てますので、一度アウトドア用品店をごらんください。 ちなみに米軍が使ってる(使ってた)放出品だと、デカイわ重いわ臭いわ、すぐ壊れるわ、で良い所はありません、お勧めしません(^^; 軍装マニアならいいけど。 来客用ベットなら他にエアベットというのもあります(これもキャンプ用でコンパクトになります)

参考URL:
http://www.naturum.co.jp/online/result.asp
neeche
質問者

お礼

ありがとうございました。 助かりました。 どうぞ、暑さに向かう中、ご自愛なさってください。 重ねて、御礼申し上げます。

noname#8060
noname#8060
回答No.2

再度#1です。 実用目的だけであれば、以下のURLも参考にして下さい。   http://www.hs-u.com/a3/bed.htm 軍用品は頑丈ではありますが、コレクション目的で販売されているため、若干価格が高いので民生品も良いのでは。

neeche
質問者

お礼

ありがとうございました。 お蔭様で、注文するに至りました。 誠にありがとうございました。

noname#8060
noname#8060
回答No.1

米軍の簡易ベッドといえばこのようなものですか。     http://www.american-ent.com/images/P1010096cop1.jpg 米軍払い下げのサープラスショップであれば、結構見かけますので入手は簡単だと思います。 新品・中古などコンディションによって価格は違いますので、必要に応じて安いショップを探されると良いと思います。 ネットショッピングでも購入可能です。実際に戦場で使われたものはあまり買いたくないですが。(うなされそうで・・)

neeche
質問者

お礼

ありがとうございました。 丁寧なご案内に心より感謝申し上げます。 お蔭様で、注文することができました。 重ねて御礼申し上げます。