• ベストアンサー

補助ベッド(エキストラベッド)にはどなたが眠る?

こんにちは。 ホテル宿泊時の、ツインのお部屋を大人3名で利用するときなど、ひとつは補助ベッドになります。 正規のベッドよりも質がさがって、小さいしマットもいまひとつなことが多いのですけれど。。 補助ベッドにはどなたが眠りますか? 自分からすすんで補助ベッドにするや、じゃんけんで決めるなど。 ご回答をお待ちしています。

noname#244657

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamejrou
回答No.5

こんばんはmjさん これはこの三人と言う前提が分からなければ回答は難しい 家内とあなたと私の三人なら別に考えることもない 私が補助ベッドで眠るし 私が三人ならベッドにしがみついても離れない 私、口は達者だが身体弱いから

質問者

お礼

Kame様、こんばんは^^ >これはこの三人と言う前提が分からなければ回答は難しい あらま!ごめんなさい(* ´艸`)質問って難しいです。 >家内とあなたと私の三人なら別に考えることもない 私が補助ベッドで眠るし ジェントルマンですね^^ >私が三人ならベッドにしがみついても離れない >私、口は達者だが身体弱いから それは心配です。。お元気でいらしていただきませんと。。。 先日ね、moyomoyo4様とお話しできましたの^^ とっても素敵な方ね。ほんとうに、お姫様みたいな方で、うっとりしました。 Kame様は質問はなさりませんの? 寒くなりましたし、ご無理をなさるのはいけませんけれど、Kame様とお話しするのをとても楽しみにしています^^ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

そういう環境に出くわしたことがないんですが、自ずと寝相が悪いか背のちっちゃい人になりそうですね 私は熟睡さえ出来れば場所を問わないので、補助ベッドでも寝られるならOKです(^^)

質問者

お礼

>自ずと寝相が悪いか背のちっちゃい人になりそうですね あてはまります、私。。 >私は熟睡さえ出来れば場所を問わないので、補助ベッドでも寝られるならOKです(^^) そう言ってくださる方がいらっしゃれば安心です^^ ご回答ありがとうございました。

• citytombi
回答No.3

もしそういう事態になったら、いびきをかく人は自己申告でこっち側とか、あるいはトイレの近い人はドアの近くという具合にしてもらって、そうこうするうちに自然と決まるような気がします。 但し、補助ベッドって普通のよりも高さが低いのでしょうか? もしそうだったら、寝相の悪い人が補助ベッドの方に転げ落ちてくる災難もあるので、そのあたりも考慮します。

質問者

お礼

>もしそういう事態になったら、いびきをかく人は自己申告でこっち側とか、あるいはトイレの近い人はドアの近くという具合にしてもらって、そうこうするうちに自然と決まるような気がします。 なるほどです^^ >但し、補助ベッドって普通のよりも高さが低いのでしょうか? もしそうだったら、寝相の悪い人が補助ベッドの方に転げ落ちてくる災難もあるので、そのあたりも考慮します。 低いことが多いと思いますけれど。。そうでないこともあります。 寝相の悪さも考えないといけませんね。 ご回答ありがとうございました。

• k-josui
回答No.2

> ツインのお部屋を大人3名で利用するときなど そもこの発想はありません。 3人で宿泊なら3人、あるいは4人部屋。

質問者

お礼

>3人で宿泊なら3人、あるいは4人部屋。 そのほうが快適なのは間違えありません^^ ご回答ありがとうございました。

• 2012tth
回答No.1

50代♂ https://www.jhs.ac.jp/guide/glossary/2707.php トリプル・ベッドルーム > ホテル宿泊時の、ツインのお部屋を大人3名で利用…ひとつは補助ベッドになります。 最近はそれが一般的なの? 普通に3つベットを置いてるホテルも有ります。 補助ベットは?病院のイメージしか無いです。 > 補助ベッドにはどなたが眠りますか? 経験上、私自身…ソファーベット使用していた。

質問者

お礼

>最近はそれが一般的なの? 普通に3つベットを置いてるホテルも有ります。 予算の関係ですよ(;'∀') >補助ベットは?病院のイメージしか無いです。 リンクしてくださったURLには、「スタジオ・ベッド」と書いてありますね。調べますと「ソファー・ベッドの一種」と書いてありました。 >経験上、私自身…ソファーベット使用していた。 お優しいのですね^^ ご回答ありがとうございました。