• 締切済み

トイレからの配管を付けたくどこか業者を探してます

トイレからの配管を付けたくどこか良い業者を探しています。沢山あり過ぎて悩んでますが、安い会社がいいです。

みんなの回答

• bbgirljp
回答No.3

ネットには、沢山ありますが、お住まい次第で頼める業者も変わるのではないでしょうか?都内近辺にお住まいでしたら、水道マスターズがいいです。クラシアンよりも安くやってもらえます。

参考URL:
http://water-masters.com/
  • saltmax
回答No.2

市町村のホームページを見れば 指定工事業者の名簿があるでしょう。 水道の配管を新たに設置しても 管を通す穴を開けた後の内装、外装の処置は 水道工事業者ではできないということを理解していますかね。 また、蛇口を新設すれば 引き込み管の径を変えなければならない場合もあるので 水道局に一度相談した方がいいと思います。

• 86tarou
回答No.1

トイレからの配管と言っても、上水道ですか?下水道ですか?それとも、また違った配管でしょうか? 上下水道ならお住まいの地域を管轄する水道局に相談するか、HP等で指定業者を探すことをお勧めします。変なことをすれば指定を外される可能性があるので、極端な会社はないかと思いますので。 その中で複数の業者の見積もりを取れば、ぼったくられることもまずありませんよ。事前に見積もりを取るなら、指定業者でなくても問題ありませんが…。ただし、他の業者の価格を伝えず、今決めて貰えばという言葉にも耳を貸さないようにしましょう。 あと、こういう質問をされる時は住んでる場所を書かないと、他府県を紹介しても意味がありませんので。