• ベストアンサー

貧乏のくせに子供をたくさん作る夫婦はバカなの?

よくテレビで大家族とか子沢山の貧乏家族をやってますが 金も無いのに子供ばっか作ってる夫婦ってバカなんですかね? それを世間に見せて同情とかお涙頂戴って魂胆でしょうか? 「貧乏だけど幸せでーす」とか言ってるけど ただかわいそうな家族なだけだと思うんですが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#215299
noname#215299
回答No.2

テレビ番組での大家族は 半分ヤラセ・・ テレビに出てる意識がある・・ 他人には他人の価値観があり 子供が一番価値がある夫婦なら大家族になっても 何ら不思議では無い・・ 貧乏って 誰が決めるの?・・ 当人達が貧乏と思ってる訳では無く 視聴者が テレビ番組に出てる家族を貧乏だと決めつけてるだけ・・ 家族には そんなの苦に なってないのに・・

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (7)

• hiro5340
回答No.8

価値観ですね! 幸せと感じていれば他人の評価とか判断は関係ないですよ。 社会に迷惑を掛けてなければ良いのですよ。 貧乏人の子沢山です。 少子化対策を実行している良い国民ですね。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうござまいます

noname#220842
noname#220842
回答No.7

何が 困ってるんでしょう?(笑) こう言う質問してる人は 子供が欲しくて欲しくて 羨ましい人なんでしょうねー(笑) 子供って可愛いですよ…ウフフって感じですかね。 お母さん 幸せそうじゃないですか。 お涙頂戴の場面なんて 全然ないですよ? 私には できないから羨ましいかな。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます 笑

• kaitara1
回答No.6

英国のはなしだったと思いますが、貴族の家系がたくさん滅んでいるそうです。理由は子供が多いと相続額が少なくなるので貴族でなくなる、逆に余り子供が生まれない家系だけが貴族を続けられるがそのうち子供ができなくなって滅びるのだそうです。ありそうなことです。貧乏な家系では逆に子供が多いと養育しにくくなるのであまりたくさん子供がいると苦しいのは同じですが、子供に生活力があれば大丈夫なのでは。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

• kia1and2
回答No.5

正解はあなたが子供なしで70歳をこした頃に、気が付きます。 将来、年金制度も崩壊、急激な社会構造の変化で一生懸命にためた預金も、インフレで価値無し。世界中で一番確実な社会保障は、子供をたくさん持つこと。10人くらい作ると、書く子供が10%を親に使うだけで、左うちわの生活が。それに、一人くらいは大出世する可能性もあり。 少数の子供作りだけでいいのは、先祖代々からの大金持ちだけです。100平米のような小さな家に住んでいる産階級までが大金持ち考えをすれば、歳取れば、野垂れ死にするだけです。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#229710
noname#229710
回答No.4

後先が考えられないんだと思いますよ。 プラス思考型の遺伝子を持っているのである意味幸せなことだけはお墨付きです。 マイナス思考型はお金もちでも健康でも自殺するのでね。 うらやましい限りです。 少子化対策にぜひ貢献してから死んで言ってほしいです。 あなたと私の年金の額が増えるか減るかは彼らだけが握っているのも過言ではないのですから大切にしてあげてください。笑

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.3

児童手当をたくさんもらうためには3人以上産めばいいかも(笑) 年収960万ならそれほど貧乏でもないしね。 http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kodomo/kodomo_kosodate/jidouteate/

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

• norepe
回答No.1

出来る出来ないでは無い行為が好きだから遣るだけで子共は副産物と同じ。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます