• ベストアンサー

韓国にあるものはすべて韓国が起源!?

韓国にあるものはすべて韓国が起源の物や事ばかりなのでしょうか?外国から入ってきたものは一切ないのでしょうか?外国から入ってきたものは何がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

>韓国にあるものはすべて韓国が起源の物や事ばかりなのでしょうか? >外国から入ってきたものは一切ないのでしょうか? 韓国人は「すべて韓国が起源」と主張しています。 すべての物が「韓国人が発明した物」「韓国人が発見した物」です。 韓国人の主張によれば、韓国に無い、韓国以外にしか無いモノも「韓国人が発明した物」「韓国人が発見した物」です。 >外国から入ってきたものは何がありますか? 外から入って来たモノは「韓国人が祖先じゃない人間」だけです。 韓国人の主張によれば「カラテも柔道も剣道も韓国起源だし、日本刀も韓国起源だし、鉄砲も火薬も韓国起源だし、電気の発見も韓国だし、万有引力もニュートンより先に韓国人が発見しています」だそうです。

noneya5
質問者

お礼

韓国人によれば、韓国起源でないものは、韓国人が祖先じゃない人間だけだというご意見ですね。

その他の回答 (6)

• vO5BC2rc
回答No.7

私の韓国人の友達が、アシックスやニューバランス、チャンポン等々... 韓国の物だと自慢して来た事があります。(笑) IT社会なのに、どうしてそんな事も分からないんだろうと多々思います。 それは間違いだから自分で検索して調べてみて。と言うと、調べた後はいつも驚いてちょっとショックな感じになってます。^^;

noneya5
質問者

お礼

アシックス、ニューバランス、チャンポンも勧告期限だとされているんですね。

• gib45
回答No.6

エヴェンキ族以外の文化は全部他より得たものでしょう。 キムチ=日本の白菜漬が秀吉出兵時に輸出。併合時に現在の真っ赤なキムチに変化 焼肉=日本の関西の在日から逆輸入 ハングル=中国学者が作り、併合時に日本が復活 儒教=中国から朝鮮儒教に変化 陶器=中国から 韓国海苔=日本の胡麻海苔が変化 有名な物を上げましたがほぼ他国文化経由ですね。 近年の韓国学会では2万年の歴史があるとの発表があったので 最長で2万年(以前までは5千年)という主張なので事実だとすれば そうなのでしょう。韓国では。

noneya5
質問者

お礼

原型が外国にあって、それが韓国に入ってから変化したものも多いんですね。

• barugas
回答No.5

韓国はたしかバスケやゴルフが人気だったと思いますが、さすがにそれは輸入ものだと思っているんじゃないでしょうか

noneya5
質問者

お礼

バスケやゴルフは外国から入ってきた物だという認識ではないかというご意見ですね。

• jetdragon
回答No.4

よく分からないのですが「最初に考えたやつが一番えらい!」という謎の思想を持ってますね。一応、親分の中国から入ってきたものは外来として認めているんじゃないでしょうか。中国人にも「ビッグバンが起きたのも、おそらく韓国人のおかげなんだろうな」なんて揶揄されてますけどね(笑)

noneya5
質問者

お礼

「最初に考えたやつが一番えらい!」という思想から、自分たちが起源だと主張したがるというご意見ですね。

noneya5
質問者

補足

お礼に書き忘れましたが、漢字も韓国起源だと主張していますよね。

回答No.3

韓国なんで誕生してたかだか100年ほどの国です 元は朝鮮と言う国です 韓国の物はすべて外国から来たものです キムチも韓国人も文化も技術もすべて海外から来たものを「韓国が発祥」と言ってる頭のおかしい国の人たち それが「韓国」です

noneya5
質問者

お礼

韓国人は外国から入ってきた物を韓国起源だといんちきを言ってるというご意見ですね。

• SPS700
回答No.2

1。韓国にあるものはすべて韓国が起源の物や事ばかりなのでしょうか?  いいえ。 2。外国から入ってきたものは一切ないのでしょうか?  いいえ。 3。外国から入ってきたものは何がありますか?  名前(中国)、仏教(インド)、鉄道(英国)、自動車(米国)、キリスト教(西洋)

noneya5
質問者

お礼

韓国起源でないものは結構あるというご意見ですね。