• 締切済み

セックスレスと夫婦仲

質問内容は夫婦仲とセックスレス と考えていますが皆良いアドバイスよろしくお願いします。?女性の方からも ご意見頂きたいと考えています。よろしくお願いします。 結婚して25年、今更 こんなこと考えても仕方ないでしょと思われる方がたもたくさん おられると思いますが、とにかく相性の合わない夫婦が気がつけば 25年の月日がたって今後どのように対処するべきか皆様から アドバイスを頂きたいと考えています。 もう完全なセックスレス。3年以上何もありません。それ以前も 20年間ぐらい半年に1回程度、それも夜嫌がる妻を無理やり ベットに連れ込み下から、1、2回警察呼ぶわよ事件もありました。 でも実際はよばずそれでおしまい。とにかくセックスなんて仲では ありません。結婚のきっかけは見合いです。妻はスタイルも見た目も 結構よく、見合いした時から無理だあとは思っていましたが、 ふたをあけてみるとなんと結婚してしまいました。これがやはり 最悪のシナリオになってしまったんだと思います。実は父親同士が 50年以上の友人関係。今は2人とも他界しましたが、 これが間違いの最大の原因だと思っています。 結婚してからも私から妻へ何度もなんで本当に好きな人に親に反対されても きめなかったの、とか結婚する前ももっと冷静に考えた方が よかったんじゃないのとか相当言いましたが、どうもむこうの親が強引に 決めさせNOを許さなかったようです。むこうの親と喧嘩してでも 娘さんの自由にしてあげろというべきだったと25年たった今の方が 強く感じています。そんなにウチの親との縁が大事だったんでしょうかね? 江戸時代のようです。どんなに嫌いな人とは努力したってセックス したくなることなんてありません。同じように一緒の趣味もしたくも ありません。でも彼女ももう51歳、今更収入を得る道もなく 離婚なんて死ぬのと一緒のように考えているようです。とにかく収入がなくなるので。 かと言って私と仲良くなんてとんでもない。したがって愛情は全て子供に向かいます。 いやものすごいです。特に息子へ。 最近その息子にガールフレンド ができたようなのですが、妻のスマホに、コンドのようなメモがあったのです。 もしかして息子にコンドームをもたせるかどうか?の相談をだれかに しているのではと思っています。私の時代には 親がセックスのアドバイスをすることは絶対になかった。特に母親が。 全て友達に聞いていました。 趣味もあまり合いません。ただ 妻には唯一花の趣味があります。私は家庭菜園の趣味もあります。ここが 一番近いところでしょうか? もともと生活レベルに雲泥の差があったようです。うちの親もそこそこの レベルではあったのですが、妻の家計は学者肌、しかも曽祖父は ある大学の初代総長(つまり創設者。しかも公立の)です。結婚してから聞かされました。 妻はある大手商社の役員秘書でしたがよくよく聞いて見ると会社まで 送り迎の車が来ていたようです。 今日も意見、話が合わずしばらくなかったのですが、妻と大喧嘩 してしまいました。妻も努力をしていないわけではないと思いますが、あまりのレベルの 違いは25年たった今でも歴然です。自然体がまるで違うのです。 私は自転車で買い物をいくのはあたりまえ。とにかく自転車はプロですから。自転車程 便利な乗り物はないと思っていますから。妻もままちゃりにはのるようになりましたが、 私と自転車でサイクリングなんてことは絶対にないと思います。こんな状況で 、愛し会える方法はありますでしょうか? 良いアドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

• Serafina
回答No.4

お見合いの危険なリスクがでてきたのかなと思います。 価値観が合わないのもとても結婚生活に影響がありますよね。 性的に奥さんは貴男とする気はないのでしょう。 無理に頼んでしてもらっても意味もないと思います。 どうしてもというなら、結婚生活などを相談を受けるライフコーチなどに2人で行くべきです もちろん奥さんに貴男の気持ちを冷静に話し、夫婦としてどうこれから生活して行くか お話するべきです。 それしかないです、判り合えないなら。。日本の場合。。女性が独立していないので 離婚になるケースは少ないでしょう。 このまま結婚してルームメイトか誰かに相談してコンサルタントしてもらう。 これから初めて下さい

• Dr_Hyper
回答No.3

夫婦ということであれば、共通点をみつけたり食事をしたり映画をみたり。 友達のような関係を築くことが子供に対してもいい影響をもたらすと思います。 価値観の違いは大変でしょうけど、子供のためにもなるべくあわすというのが良いと思います。 性の方は、拒否されると言うことは離婚の理由にもなります。 浮気を推奨するわけではありませんが財力がある方をお見受けしますので、ある程度安心できる風俗などやエスコートクラブのようなお金で割り切る方を開拓されてた方が、結局は奥様もいいのかもしれません。奥さん相手といってもレイプはレイプですから。

• zabusakura
回答No.2

どちらか片方だけが、そう思っても、なかなか難しいと思います。奥様と、よく話し合われるのが 一番、いいと思いますが。

• qwe2010
回答No.1

愛する努力が必用です。 相手に求めてばかりいては、いつまでたっても思いはかないません。 愛して貰うには、貴方から、沢山の愛を妻に降り注がなくてはなりません。