• 締切済み

セックスレスと夫婦仲

質問内容は夫婦仲とセックスレス と考えていますが皆良いアドバイスよろしくお願いします。?女性の方からも ご意見頂きたいと考えています。よろしくお願いします。 結婚して25年、今更 こんなこと考えても仕方ないでしょと思われる方がたもたくさん おられると思いますが、とにかく相性の合わない夫婦が気がつけば 25年の月日がたって今後どのように対処するべきか皆様から アドバイスを頂きたいと考えています。 もう完全なセックスレス。3年以上何もありません。それ以前も 20年間ぐらい半年に1回程度、それも夜嫌がる妻を無理やり ベットに連れ込み下から、1、2回警察呼ぶわよ事件もありました。 でも実際はよばずそれでおしまい。とにかくセックスなんて仲では ありません。結婚のきっかけは見合いです。妻はスタイルも見た目も 結構よく、見合いした時から無理だあとは思っていましたが、 ふたをあけてみるとなんと結婚してしまいました。これがやはり 最悪のシナリオになってしまったんだと思います。実は父親同士が 50年以上の友人関係。今は2人とも他界しましたが、 これが間違いの最大の原因だと思っています。 結婚してからも私から妻へ何度もなんで本当に好きな人に親に反対されても きめなかったの、とか結婚する前ももっと冷静に考えた方が よかったんじゃないのとか相当言いましたが、どうもむこうの親が強引に 決めさせNOを許さなかったようです。むこうの親と喧嘩してでも 娘さんの自由にしてあげろというべきだったと25年たった今の方が 強く感じています。そんなにウチの親との縁が大事だったんでしょうかね? 江戸時代のようです。どんなに嫌いな人とは努力したってセックス したくなることなんてありません。同じように一緒の趣味もしたくも ありません。でも彼女ももう51歳、今更収入を得る道もなく 離婚なんて死ぬのと一緒のように考えているようです。とにかく収入がなくなるので。 かと言って私と仲良くなんてとんでもない。したがって愛情は全て子供に向かいます。 いやものすごいです。特に息子へ。 最近その息子にガールフレンド ができたようなのですが、妻のスマホに、コンドのようなメモがあったのです。 もしかして息子にコンドームをもたせるかどうか?の相談をだれかに しているのではと思っています。私の時代には 親がセックスのアドバイスをすることは絶対になかった。特に母親が。 全て友達に聞いていました。 趣味もあまり合いません。ただ 妻には唯一花の趣味があります。私は家庭菜園の趣味もあります。ここが 一番近いところでしょうか? もともと生活レベルに雲泥の差があったようです。うちの親もそこそこの レベルではあったのですが、妻の家計は学者肌、しかも曽祖父は ある大学の初代総長(つまり創設者。しかも公立の)です。結婚してから聞かされました。 妻はある大手商社の役員秘書でしたがよくよく聞いて見ると会社まで 送り迎の車が来ていたようです。 今日も意見、話が合わずしばらくなかったのですが、妻と大喧嘩 してしまいました。妻も努力をしていないわけではないと思いますが、あまりのレベルの 違いは25年たった今でも歴然です。自然体がまるで違うのです。 私は自転車で買い物をいくのはあたりまえ。とにかく自転車はプロですから。自転車程 便利な乗り物はないと思っていますから。妻もままちゃりにはのるようになりましたが、 私と自転車でサイクリングなんてことは絶対にないと思います。こんな状況で 、愛し会える方法はありますでしょうか? 良いアドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

  • Serafina
  • ベストアンサー率29% (14/48)
回答No.4

お見合いの危険なリスクがでてきたのかなと思います。 価値観が合わないのもとても結婚生活に影響がありますよね。 性的に奥さんは貴男とする気はないのでしょう。 無理に頼んでしてもらっても意味もないと思います。 どうしてもというなら、結婚生活などを相談を受けるライフコーチなどに2人で行くべきです もちろん奥さんに貴男の気持ちを冷静に話し、夫婦としてどうこれから生活して行くか お話するべきです。 それしかないです、判り合えないなら。。日本の場合。。女性が独立していないので 離婚になるケースは少ないでしょう。 このまま結婚してルームメイトか誰かに相談してコンサルタントしてもらう。 これから初めて下さい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

夫婦ということであれば、共通点をみつけたり食事をしたり映画をみたり。 友達のような関係を築くことが子供に対してもいい影響をもたらすと思います。 価値観の違いは大変でしょうけど、子供のためにもなるべくあわすというのが良いと思います。 性の方は、拒否されると言うことは離婚の理由にもなります。 浮気を推奨するわけではありませんが財力がある方をお見受けしますので、ある程度安心できる風俗などやエスコートクラブのようなお金で割り切る方を開拓されてた方が、結局は奥様もいいのかもしれません。奥さん相手といってもレイプはレイプですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14920)
回答No.2

どちらか片方だけが、そう思っても、なかなか難しいと思います。奥様と、よく話し合われるのが 一番、いいと思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2142/10854)
回答No.1

愛する努力が必用です。 相手に求めてばかりいては、いつまでたっても思いはかないません。 愛して貰うには、貴方から、沢山の愛を妻に降り注がなくてはなりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セックスレスと夫婦仲

    質問内容は夫婦仲とセックスレス と考えていますが皆様良いアドバイスよろしくお願いします。?女性の方からも ご意見頂きたいと考えています。よろしくお願いします。 結婚して25年、今更 こんなこと考えても仕方ないでしょと思われる方がたもたくさん おられると思いますが、とにかく相性の合わない夫婦が気がつけば 25年の月日がたって今後どのように対処するべきか皆様から アドバイスを頂きたいと考えています。 もう完全なセックスレス。3年以上何もありません。それ以前も 20年間ぐらい半年に1回程度、それも夜嫌がる妻を無理やり ベットに連れ込み下から、1、2回警察呼ぶわよ事件もありました。 でも実際はよばずそれでおしまい。とにかくセックスなんて仲では ありません。結婚のきっかけは見合いです。妻はスタイルも見た目も 結構よく、見合いした時から無理だあとは思っていましたが、 ふたをあけてみるとなんと結婚してしまいました。これがやはり 最悪のシナリオになってしまったんだと思います。実は父親同士が 50年以上の友人関係。今は2人とも他界しましたが、 これが間違いの最大の原因だと思っています。 結婚してからも私から妻へ何度もなんで本当に好きな人に親に反対されても きめなかったの、とか結婚する前ももっと冷静に考えた方が よかったんじゃないのとか相当言いましたが、どうもむこうの親が強引に 決めさせNOを許さなかったようです。むこうの親と喧嘩してでも 娘さんの自由にしてあげろというべきだったと25年たった今の方が 強く感じています。そんなにウチの親との縁が大事だったんでしょうかね? 江戸時代のようです。どんなに嫌いな人とは努力したってセックス したくなることなんてありません。同じように一緒の趣味もしたくも ありません。でも彼女ももう51歳、今更収入を得る道もなく 離婚なんて死ぬのと一緒のように考えているようです。とにかく収入がなくなるので。 かと言って私と仲良くなんてとんでもない。したがって愛情は全て子供に向かいます。 いやものすごいです。特に息子へ。 最近その息子にガールフレンド ができたようなのですが、妻のスマホに、コンドのようなメモがあったのです。 もしかして息子にコンドームをもたせるかどうか?の相談をだれかに しているのではと思っています。私の時代には 親がセックスのアドバイスをすることは絶対になかった。特に母親が。 全て友達に聞いていました。 趣味もあまり合いません。ただ 妻には唯一花の趣味があります。私は家庭菜園の趣味もあります。ここが 一番近いところでしょうか? もともと生活レベルに雲泥の差があったようです。うちの親もそこそこの レベルではあったのですが、妻の家計は学者肌、しかも曽祖父は ある大学の初代総長(つまり創設者。しかも公立の)です。結婚してから聞かされました。 妻はある大手商社の役員秘書でしたがよくよく聞いて見ると会社まで 送り迎の車が来ていたようです。 今日も意見、話が合わずしばらくなかったのですが、妻と大喧嘩 してしまいました。妻も努力をしていないわけではないと思いますが、あまりのレベルの 違いは25年たった今でも歴然です。自然体がまるで違うのです。 私は自転車で買い物をいくのはあたりまえ。とにかく自転車はプロですから。自転車程 便利な乗り物はないと思っていますから。妻もままちゃりにはのるようになりましたが、 私と自転車でサイクリングなんてことは絶対にないと思います。こんな状況で 、愛し会える方法はありますでしょうか? 良いアドバイスをよろしくお願いします。

  • 夫婦のセックスレス

    39歳男性です。5年交際し結婚11年、7歳と4歳のこどもあり。子作り前からセックスレス。2人目のあともセックスレス。妻はきわめて容姿端麗。しかし妻とのセックスを受け入れられず。妻からは非難。 自分の性欲はあり他でセックスすることも。それをやめれば解決するとも思えず。 結婚が長くなった夫婦、みんなセックスしてるんですか?

  • 夫婦間のセックスレス

    こんばんわ。私は36歳会社員、妻は35歳。子供は5歳と1歳半の二人います。二人目の子を身篭ってからですから、約2年、セックスレスです。夫婦仲は特に悪いとは思えません。会話もありますし、家事も出来る範囲で手伝ってます。仲良く暮らしてます。ですが、セックスレスです。もちろん子供が生まれてからしばらくは性行為は無いのが当然と思ってました。ですからそのころは誘ってもいません。ですが、もうすぐ下の子も2歳です。そろそろと思い誘ってますが、拒否されます。『疲れてるから』『眠いから』。もともと妻はセックスに対して積極的ではありません。 本当に妻の言う原因なのか?私に原因があるのか?悩みます。。。 妻を愛してますし、セックスも大好きです。このままずるずると万年セックスレス夫婦にはなりたくありません。 原因、解決案などをアドバイス頂ければと・・・。 よろしくお願いします。

  • セックスレスを改善するために

    31歳既婚男性です。 妻とは私が22歳の時から付き合い始め、26歳の時に結婚しました。 結婚する前から私がどうしても妻とセックスする気になれなくて、 付き合い始めてから2年後からは私の方から妻を誘った時はありません。 妻以外であれば性欲はあるのですが、 妻とはセックスする気になれません。 妻から誘われれば何とかセックスをしていますが、 毎日夜が来るのが恐いです。 このままの状態で一生過ごさなければならないと考えると 絶望的な気持ちになります。 妻はセックスが無い結婚生活など考えられないようで、 私のセックスレスが改善されなければ離婚しかないと言っています。 私もできるなら改善したいのですが、 こればっかりは努力でどうにかなる問題でもなさそうです。 これからセックスレスに詳しい精神科を受診しようと思っているのですが、 これまで自分原因でセックスレスを改善された方がもしいらっしゃいましたら 改善できた経緯を教えてください。

  • 夫の性欲は強いが、セックスレスになっている夫婦

    私は30代前半の男です。同じ年の妻と、6ヶ月の娘がいます。 私は、かなり性欲は強いほうなのですが、妻はもともとセックスはあまり必要ないと思う人でした。 それなりにこちらからアプローチをして努力はしてきたのですが、結婚、妊娠、出産となると、ほぼセックスレスとなりました。 これまでの方の質問を見てきても、産後セックスレスであるとは思うのですが、もともと性欲が少ない妻が、そこから授乳期が終わっても、このままじゃないかと正直不安です。 当たり前ですが妻の体が目的で結婚したわけでもないですし、セックス抜きでも妻のことを深く愛しています。子供は大好きですし、毎日、掃除、洗濯、料理も手伝っています。 恥ずかしながら、自慰は週3、4回はしてますが、ただ、まったくスキンシップがない夫婦生活がつらくて・・・。 そこで、同じように、自分(夫)は性欲が強いが、妻は弱く、さらに産後セックスレスに陥っている(あるいは陥っていた)男性に質問です。あなたはどのように、このような状況を対処している、あるいは克服しましたか? よろしくお願い申し上げます。

  • セックスレスでの夫婦関係。

    47歳の男です。6年くらいの私のセックスレスにより、同い年の妻から難しい問題を突きつけられています。 8年交際で結婚生活22年、中3、小6の娘が居ます。昔から価値観や美意識とかが合い、今までの人生はすべてふたりで協力して苦労もしながら望みをかなえてきました。 妻の言い分は・・・ 「長いセックスレスにより、あなたには男の魅力を感じなくなった。セックスレスの原因がどうであろうと、結果としてそうなった。思えばこの結婚生活でセックスで満足したことがない。性の不一致を感じる。肌が合わない。こういうことはとても重要だと気づいた。人生の折り返し地点でセックスの満たされた違う人生を歩きたい。 しかし子供は大事。子供の親として生活のパートナーとしては、今まで通り。ただ、男と女の関係にはならない。他にセックス面で満足出来るパートナーを見つけたい。その自由が欲しい。だからあなたも他にそういう人を探せ」 というようなことです。 セックスレスになった理由は、数年前から私の方がうまくいかなくなってあとは悪循環。最近になってやっとEDであることを認識しました。決してセックスが嫌いではないのですが、悪循環によりずるずるとレス状態が続いていました。先日医者に行き薬をもらいました。 私は、今でも妻を愛しており、妻のそういう深刻な状況は、初めて認識したため反省し、新しい気持ちと方法で関係を修復したいのですが、妻はその可能性は130%ないと言います。 普段の生活は、まったく以前と同じで、他人にはラブラブ夫婦に見えるようです。長い間体以外の面ではむしろ仲良くやってきた中でも、このように完全に冷めてしまうのでしょうか。もう修復できる可能性はないのでしょうか。 私が割り切ればうまくいくのでしょうか。ある意味では合理的な考えかも知れませんが。 現在妻に浮気は本当にないようで、私にもありません。 ご意見をお聞かせ下さい。

  • セックスレス夫婦です。

    質問失礼します。 今結婚1年目ですが、大きな悩みがあります。 それは、妻とは5年以上セックスレスの状態が続いていることです。 妻とは、お互い公務員試験の勉強をしたときに出会い、いままで友達や彼が出来たことがない妻がかわいそうになり、いろいろ連れて行ったりしたのが、付き合うきっかけでした。当時は、あんまり好きではなかったのですが、勢いで一緒に住むことになり、結婚までしてしまい、兄妹のような母子のような付き合いでなんとかやっています。 自分は、公務員で、体を動かすのが大好きで、夏はサーフィン、冬はスノボ、普段はクラブやスクールで踊ったりと動き回ってます。 それに対して、妻は大変地味で、体を動かすことも嫌いで、自分の趣味も全く理解を示してくれません。 ただ、半年くらい前から妻が子供が欲しいと言うようになり、非常に困っております。 妻とセックスしようとしてもできず、目を閉じてなんとか頑張ろうとするのですが、目の前に妻がいるとなると、まったく反応せず、どうにもならなくなります。(正確に言うと、妻を見ると、急に萎えてしまいます)妻もショックを受けたらしく、自分に魅力がないからと言って、よくシクシク泣いています。 そんな妻をみて可哀想に思うのですが、何度試みてもできないため、どうすることもできません。 やはり別れたほうがいいのかなと思ったりもしています。 同じ経験の方いましたら、教えてください。

  • セックスレスの解消の仕方

    喧嘩が絶えなくセックスレスです。妻は求めてはきます(本心かはわかりません)が、怒鳴り散らされたり、ののしられたり、親のことまで言われて、立つものも立たなくなります。もちろん私も妻に対してもいろいろと言ってしまうのですが…喧嘩両成敗といいますが、あんだけいろいろ理屈っぽく言われてしまうとセックスに対する気持ちも冷めてきます。 何かあることにもううんざり!早く別れて!と言います。彼女のいい分はまだ女でいたいということです。妻が怒るのはセックスをしてないから。もちろん賛同します。でも私がしたいと思わないんです。 私も完璧ではない人間なので、つい応戦してしまい、いろいろ言ってしまうのですが、まずは人に求める前に自分からと思い、なるべく自我を抑えて喧嘩を少なくしようとしています。でも、それでも何かとつけて、喧嘩の口火を見つけてきます。「廊下に水がたれてる!」「テレビつけっぱなし!!」から始まって過去のことまで持ち出されます。こんな楽しめない生活なら離婚も視野にいれようかと考えていますが、1歳半の息子がいます。彼の寝顔を見ると、「離婚だけは避けなければ…」と思います。 正直な気持ちは、もう一度妻を抱けて楽しい家庭を築きたいのです。 どうか良きアドバイスをお願いします。

  • 夫婦のあり方って一体何?セックスレス

    30代後半の男です。 結婚して15年、妻と小学生の子供2人います。 妻とのセックスレスについて悩んでいます。5年ほど前からセックスレスになり、私の方から求めても妻は一切セックスに応じなくなりました。 キスは時々しますが、体には触れて欲しくなく拒否します。また、当然に風俗や浮気は厳禁で、女友達へのメールも禁止されています。 つい先日もセックスを拒否されたため、何故なのか聞いたところ性交痛があるようです。 私は会社員のため、そこそこの収入がありますが、最近ただの働き蜂のように思えてきて、家にお金をいれて、家族は一応食べていける生活が送れていますが、私の要求に対しては一切受け入れてもらえません。 このような状況ですので、少しだけ離婚も考え始めています。 もし、離婚する場合、私に慰謝料などの不利益はあるのでしょうか? ご教示いただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 夫婦間のセックスレスと、生活について

    はじめまして。 現在29歳の会社員です。 結婚して2年ほどになりますが、結婚当初よりセックスレスで悩んでいます。 妻は、結婚前にもあまりセックスが好きな方ではなかったのですが、 結婚後はより一層拒まれてとても悲しい思いをしています。 浮気や風俗などに行く気はまったくありません。 私自身セックスの経験が少ないのですが、 結婚すればなんとかなると思っている節がありました。 妻は挿入すると痛い・気持ち悪いとの理由ですが、触るだけで嫌がります。 本人いわく体の準備ができてないとか、リラックスしてれば・・とか言うのですが、 言われるままにマッサージをしていても 「気持ちよくなってきた、寝よう。」と言い、 手を出そうものなら 「気持ち悪い、せっかくいい気分なんだから」と罵声を浴びせられます。。 お酒を飲んだら・・とか、 美味しいものを食べに行って楽しくムード作りしたら大丈夫かも・・ という場合でも同じパターンで拒否されています。 一体どうすればよいのでしょう? また、妻は家事をするのをとても嫌がります・・ 私は普段会社で働いているのですが、妻は無職(専業主婦)です。 帰社時に電話を入れると大抵夕飯はできておらず、その後渋々作り始め、 帰宅後も何故手伝ってくれない?私も疲れてるんだけど?的な文句を言ってきます。 夕飯の後片付け、風呂掃除にしても全て文句を言われている状況です。 結婚1年目は後片付け、風呂掃除は全て私が行っていましたが・・ 最近では私が一息ついて趣味の模型作りをしていると、 私より模型が大事なんでしょ?など言われてしまいます。 しかし妻にはセックスを拒否され続けていることや、上記の理由により 今はどうしても妻のために何かをしたいという気が沸いてきません。 最近では本当に妻への愛があるのかも分からなくなってきました・・・ どうしても見返りを求めてしまっているのでしょうか・・・ 今は悪循環になってる気がするのですが、 お盆休みで一週間ほど妻の用事に付き合い、趣味もほとんど遠ざけておいても全く駄目で、 先日セックスを拒否されてしまいました。 もうどうしていいのか分かりません。 少しでも力になって下さい。 多少冷静さを欠いてる所もありますので、頭を冷やすようなコメントでも十分です。 宜しくお願いします。