• 締切済み

琴奨菊関のプレート回し?

重りのプレートをつけたチェーンをハンマー投げのように回す筋力トレーニングのメニューを最近テレビで観ました(琴奨菊関がされてました)。 あのトレーニングメニューの正式な名前(調べるとプレート回し?と言うメニューかも)や使われている器具の名称をご存知の方、是非教えてください。

みんなの回答

  • koboy0808
  • ベストアンサー率30% (562/1833)
回答No.1

http://www.kotubankyosei-iyashiya.com/news/kettlebell/ ↑ このニュースサイトの記事では、(違ってたら、ごめんなさい) >ケトルベルというダンベルのような器具を用いたトレーニングです。 >ケルトベルトレーニング

関連するQ&A

  • 相撲

    琴奨菊が昨日、今日と勝ったみたいですが、テレビ中継を見れませんでした ネットで無料にて見れることができますか?

  • 琴奨菊

    琴奨菊は社長の息子ってホントですか?

  • ジムにあるマシンのおもりはどこで買える?

    フィットネスクラブなどのジムにある筋力を付けるためのトレーニングマシンのプレート状の四角い黒いおもり(たとえば5kgとかのがいくつも重なっているやつ)、あれなんて言うんですか、そしてどこへ行けば買うことが出来ますか?

  • 琴奨菊の性格教えてください

    3年以上交際の末に婚約発表までしといて解消したのが謎ですし、ネットで検索するとかなり卑怯な性格そうでいい噂を聞いてません。 詳細知りたいです。

  • 婚約解消した琴奨菊について

    3年半も付き合って婚約発表したにも関わらずここに来て婚約解消したのは何か患ったりしてるのでしょうか? 貴りえの時ならともかくいきなり『人生観の違い』で解消されても相手の恨みを買うんじゃないかと思うのですが。 単に琴奨菊を叩きたいだけの質問ではなく、私自身長く付き合ってきたり好きだった人を突然切ったりする事が多くてそれが病気だったりもしてるので気になりました。

  • 筋トレの方法

    筋トレについてですが、ボディビルダーのような感じではなく円盤投げやハンマー投げの選手のような 体格を目指してるのですが、 ・そういったアスリートの人達はどういうトレーニングをしているのですか? ・もともと骨格が小さいので不可能でしょうか? 一応今やっているトレーニングを書いておきます 器具は10kgのダンベルしかもっていません。 今のトレーニングは呼吸を意識して10回5セットを1回1回ゆっくり行っています。 休息のために1日はあけるようにしています。 内容は腕立て伏せ、アームカール、リストカール、シュラッグなどです 見にくくなってしまいましたが質問は上の2つです。 アドバイスお願いします!よろしくおねがいします

  • マッチョにあこがれています。ベンチプレスのついてお聞きしたいです

    マッチョにあこがれつづけて家でダンベルをしたりしていたのですが、 最近週に一回ジムに通うことにしました。 半年ぶりくらいの地元のジムでしたので、 久しぶりにひととおりやったのですが、 まず目標として自分の体重と同じくらいの重さを持ち上げれるようになろうと思います。 わたしは21歳で身長 170cm体重67kgです。体脂肪率は21%もあります(;;) ずっとあこがれていたマッチョにチガづく為、 今回は真剣に筋力トレーニングをしようと思っています. そこでベンチプレスを真剣にやろうと思い、 やってみたのですが、現時点では40kgを10回くらいあげるのが ギリギリといったところなのです。 何セットかやろうと思うともっと少なくなると思います. そこでお詳しい諸先輩方にお聞きしたいのですが、 ベンチプレスで70kgを10回3セット持ち上げられるようになることを 目標にトレーニングしていきたいと思っているのですが、 週一回のジムトレーニングと、家でのダンベルで筋力アップをしていこうと思うと、 どのようなメニューを組んでやっていけばよろしいのでしょうか? ちなみにダンベルの重りは70kgまでありまして、 ベンチも今回購入しようと思っています。 スポーツ歴はあるのですが、筋力トレーニングは 全くの独学ですのでお詳しい方アドバイスよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 筋肉トレーニング器具について

    筋肉トレーニング器具(製造、販売)企業について。 近々、ダンベル、バーベルやベンチ?と呼ばれる物の一式を購入しようと検討中なのですが こう言う器具には全くと言って良い程無知の為、ご伝授頂ければと思い質問を投稿させて頂きました。 大まかに、プレート?と呼ばれる重りはラバータイプが良いだとか、製造企業によっては後で自分で付ける、あるいはプレートにコーティングされている物があるとかないとか。 長く使える物を選びたいのですが余りにも販売?をしている企業がある為 よりどりみどりの為、目移りしてしまいます。 ダンベルに関しては60kg前後の二本セットを希望しています。 国内で有名と聞くのは、ファイティングロード?ボディメーカー?前者はメッキが剥がれる、後者は臭いとの事ですが。 以上よろしくお願いいたします。

  • 一週間のトレーニングを考えて下さい。

    下記の一週間のトレーニングを繰り返しやっているんですが中々効果がありません。 そこでみなさんに新しいトレーニングメニューを考えて欲しいです。(真剣です。) 今まで、やっていた一週間のトレーニングは 月火水木金土日は、 ランニング、腹筋です。 月木日は、 腕立て、肺筋です。 ・ランニングは、20~30分 ・腹筋、腕立て、肺筋を15回を1セット ※雨の日は、何にもしてません。 行う時間は、夜の7時~9時です。 身長は、166cm ウエストは、 72cm です。 必要なトレーニング器具があったら書いて下さい。 目標は、体を一回り大きくしつつ体力、筋力を上げていきたいと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 筋肥大とダイエット

    閲覧頂きありがとうございます。 最近になり、筋トレとダイエットを始めました。 しかし、調べてできそうなものをチョイスしているため 本当にこれでいいのか?というのと、筋肥大とダイエット は両立できるのか?という不安があります。 そこで、こちらでご質問させていただく運びとなりました。 今の1日のトレーニング内容は ・ダンベルカール 10 * 2 ~ 4 ・ハンマーカール 10 * 2 ~ 4 ・レッグレイズ 10 * 2 ~ 3 ・ジョギング 20分 を上から順番で行っております。 頻度としては、ほぼ毎日です。 一日でもやらないと怠けそうになるため、 筋肉痛のときにでも軽めですが、上記トレーニングをしています。 個人的に調べた感じですと有酸素運動を後にしているので筋肥大向きのトレーニングではないのかな? と思っています。 胸筋、背筋、腕 と筋肉質な体を目指しています。 こんなメニューがいいよ!とか、両立は無理!とか ご教示いただけませんでしょうか? ちなみにダンベル以外の器具は何一つ持っていません。 出来る限り今は自重で頑張りたいと考えています。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう