• 締切済み

琴奨菊関のプレート回し?

重りのプレートをつけたチェーンをハンマー投げのように回す筋力トレーニングのメニューを最近テレビで観ました(琴奨菊関がされてました)。 あのトレーニングメニューの正式な名前(調べるとプレート回し?と言うメニューかも)や使われている器具の名称をご存知の方、是非教えてください。

みんなの回答

• koboy0808
回答No.1

http://www.kotubankyosei-iyashiya.com/news/kettlebell/ ↑ このニュースサイトの記事では、(違ってたら、ごめんなさい) >ケトルベルというダンベルのような器具を用いたトレーニングです。 >ケルトベルトレーニング