• ベストアンサー

変わった納豆の食べ方を考えてください

(使用する納豆) ・小粒または極小粒の納豆 ・ひきわり納豆 いずれかでお願いします。

noname#221285
noname#221285

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

TVで実際に水戸の20代女性の方がやっていたとのことですので、 それみたいなのを手軽にできるものを作ってみました。 食パン+納豆+チーズ+マヨネーズ http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1010013658/ ちなみに、食パンに普通に納豆とマヨネーズをかけることは、千葉人ですがたまにあります。 小粒、極小粒、ひきわり、どれでもできます。 意外と納豆とマヨネーズって合うんです。 変わったメニューではないのですが うずら納豆軍艦があります。 http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1010007264/ 新宿の食べ放題の寿司屋(しかもランチだと1000円)で提供していたメニューですが、 他のネタのは、「まずまず」なにせ、それほどの品質しかないですので・・ それゆえ、うずら納豆がかなりおいしく感じて、1回に100カン以上食べたこともあります。 (ひきわりでないとうまくできません) こういうのは機械で作るとすごく楽なんですが、手作りだと相当面倒です。 納豆軍艦、納豆巻きなら多くの回転寿司店でもあるのですが、 うずらの卵を割る(大量に?)かなり面倒なことをするのは大変でしょう。 それに、うずらの卵も、それなりに値段張りますから。 ちなみに、うちはひきわり納豆派ですが、予算もあるのでどうしても小粒になってしまいます。。。

noname#221285
質問者

お礼

すごいですね。。。ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.10

鰹節とごま油をかけて食べる、しか思いつかなかったです。

noname#221285
質問者

お礼

ごま油とは相性がいいかも知れませんね。ありがとうございました。

回答No.9

実家ではお好み焼きに入れますよ

noname#221285
質問者

お礼

珍しいですね。ありがとうございました。

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.8

砂糖を入れて食べる。 驚かれたので、変わった食べ方ではないかと。

noname#221285
質問者

お礼

私も初耳です。ありがとうございました。

回答No.7

マヨネーズを醤油の代わりに入れて混ぜますお(- ω -) ……あれ?…回答者がマヨラーなだけですかお(- ω -) おおおおおおおおおおお(- ω -)

noname#221285
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • 19800923d
  • ベストアンサー率17% (44/250)
回答No.6

こんにちは。 いつもより少しだけ濃いめに醤油を入れて混ぜ合わせた納豆を、 二つに切った油揚げの中に平らに詰め、 トースターで、軽く焼きます。 お皿に盛ったら、細かく刻んだ長ネギと、同じく刻んだ大葉を添えて 食べると美味しいです。 熱すると、納豆の味が薄く感じる事がありますが、 醤油を掛けると、油揚げが吸ってしまい、とてもしょっぱいので、 味が物足りないと感じた徳は、 食卓塩を、ほんの少し降る程度にすると良いです。 薬味は、細かく刻んだ豆苗でも美味しいです。

noname#221285
質問者

お礼

大豆製品を沢山摂れていいですね。ありがとうございました。

noname#215128
noname#215128
回答No.5

変わった納豆の食べ方を考えてください」←朝食の食卓に並べて その時は食べず 夕食の時に食べる・・とか・・?(笑) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 納豆に辛子明太子を入れたり イカを和えたりすると美味しいですよ・・

noname#221285
質問者

お礼

辛子明太子は合うかも知れませんね。ありがとうございました。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.4

海苔を短冊に切って、それをロート状に丸めて納豆を詰めて、衣を付けて天ぷらみたいに揚げるのはどうですか。

noname#221285
質問者

お礼

美味しそうですね。ありがとうございました。

回答No.3

すりおろした大根を混ぜる。

noname#221285
質問者

お礼

美味しそうですね。やってみたいです。ありがとうございました。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

・納豆を海苔で巻いて天ぷらもしくは唐揚げ。 おいしいんですけど、作るのがちょっと手間であまり作らないですね(^^; 海苔は味付け海苔ではなく焼き海苔のほうがいいと思う。 ・卵かけご飯+納豆 DHAが話題になりだしたばかりの88年か89年(だったと思う)頃に、「DHAは頭に良い、頭が良くなる」ラジオで聞いたんですけど、頭が良くなるという流れの中で卵かけご飯+納豆も頭が良くなるといっていたと思います。 それを聞いてやってみたら良くなったかどうかはともかくw美味しかった。

noname#221285
質問者

お礼

私も卵と納豆の組み合わせは好きです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 納豆の粒の大きさ、どれがお好きですか?

    納豆の粒の大きさ、どれがお好きですか? 納豆の粒の大きさはいろいろありますね。 大粒、中粒、小粒、極小粒、ひきわり どこどこ産大豆使用…などと大豆の産地にこだわっているメーカーもあるようです。 黒豆納豆などは少し価格が高いです。 皆さんは、どのタイプの納豆がお好きですか?

  • 納豆は粒の大きさで栄養が違いますか?大粒、中粒など

    納豆は粒の大きさで栄養が違いますか?大粒、中粒、小粒、ひきわりなど

  • 納豆の粒の大きさによる違い

    関西系ではありますが、家で納豆を良く食べます。 安価で栄養価の高い優れた日本食だと思っておりますが、かねてより疑問に思っていた点があります。 納豆の粒の大きさによる違いはどんなところにあるのだろうか?という点です。 自分としては、大粒になるに従って、 ・柔らかくなる ・大豆の味がする と、味的には上のように思うのですが、栄養価については知りません。 粒の種類は、メーカーによって若干表現が違うようですが、 ・本小粒<極小粒<小粒<大粒 ・極小粒<小粒<中粒<大粒 と呼ぶケースがほとんどのようですね。 昔は大粒ばかりで、今は小粒のほうが人気で増えてきた(確かに売り場にも多い)らしいのですが、大粒が高いので私的には残念に思っています。 倍近くもするのですから! 詳しい方、本当のところを教えてくださいませ。

  • 粒納豆とひきわり納豆 どっちが好き?

    普通の粒納豆とひきわり納豆。 どちらが好きですか?

  • 納豆 と 納豆の薬味

    1、納豆の種類 最近、納豆に ハマっています。皆様のお好きな納豆に付いて教えてください。 好きな理由も、ぜひ語ってください。 ・小粒納豆 ・大粒納豆 ・ひきわり納豆 ・その他 2、納豆の薬味 皆様は、納豆の薬味に、何をお使いでしょうか? ・ネギ ・大葉 ・からし 3、タマゴ また、たまごを一緒に混ぜるものでしょうか? 回答、よろしくお願いします。

  • 納豆好きの人★お願いします

    粒のサイズについてアンケートです♪ 極小 小粒 中粒 大粒 いつもどのサイズを好んで買ってますか? 一番よく買って食べるサイズを教えてください★ 挽きわりにする方は、買った後手製で挽きわりにするのか、 既に挽きわってある挽きわり納豆を購入するのかも教えてください★ あ、冷凍した納豆は挽きわりやすいそうですよ♪ あと、納豆にタバスコ入れたらおいしいです… タバスコ入れて食べたことある人いますか??

  • ひき割じゃない納豆の名前

    ひき割り納豆ではなく、普通の粒の一般的な納豆は、 何納豆と言うのでしょうか? 普通の納豆ですか?

  • 黒い納豆が混ざっている

    プラスチックトレーの小粒納豆を毎日食べていますが、茶色をした納豆の粒は均一というわけではなく、よく1~2粒だけ黒っぽい色の粒が混じっています。 この黒いのは何なのでしょうか? どうして紛れているのでしょうか?

  • 納豆巻の作り方

    よろしくお願いします。 自分で納豆巻を作るんですが上手くいきません。 (1)海苔1枚に対して、ご飯はどれくらい使うんでしょうか? (2)すだれで巻いていますが、ご飯がどれくらいの硬さになるまで巻けばいいんでしょうか? (3)包丁で切ると、断面がつぶれて円柱状になりません。上手く切るにはどうしたらいいんでしょうか? ちなみに納豆はひきわりを使ったり、粒を使ったり、冷蔵庫にあるものを使っています。

  • 納豆好きと豆好きは違うか?

    納豆は、極小粒でカラシをたっぷり入れて食べる。 というのは、納豆という商品が好きなのかもしれないけど、豆の味をよく解らなくしているとも言えると思うのですが、いかがでしょうか?