• ベストアンサー

変わった納豆の食べ方を考えてください

(使用する納豆) ・小粒または極小粒の納豆 ・ひきわり納豆 いずれかでお願いします。

noname#221285

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

TVで実際に水戸の20代女性の方がやっていたとのことですので、 それみたいなのを手軽にできるものを作ってみました。 食パン+納豆+チーズ+マヨネーズ http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1010013658/ ちなみに、食パンに普通に納豆とマヨネーズをかけることは、千葉人ですがたまにあります。 小粒、極小粒、ひきわり、どれでもできます。 意外と納豆とマヨネーズって合うんです。 変わったメニューではないのですが うずら納豆軍艦があります。 http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1010007264/ 新宿の食べ放題の寿司屋(しかもランチだと1000円)で提供していたメニューですが、 他のネタのは、「まずまず」なにせ、それほどの品質しかないですので・・ それゆえ、うずら納豆がかなりおいしく感じて、1回に100カン以上食べたこともあります。 (ひきわりでないとうまくできません) こういうのは機械で作るとすごく楽なんですが、手作りだと相当面倒です。 納豆軍艦、納豆巻きなら多くの回転寿司店でもあるのですが、 うずらの卵を割る(大量に?)かなり面倒なことをするのは大変でしょう。 それに、うずらの卵も、それなりに値段張りますから。 ちなみに、うちはひきわり納豆派ですが、予算もあるのでどうしても小粒になってしまいます。。。

質問者

お礼

すごいですね。。。ありがとうございました。

その他の回答 (9)

• ootemon
回答No.10

鰹節とごま油をかけて食べる、しか思いつかなかったです。

質問者

お礼

ごま油とは相性がいいかも知れませんね。ありがとうございました。

回答No.9

実家ではお好み焼きに入れますよ

質問者

お礼

珍しいですね。ありがとうございました。

• satouenn
回答No.8

砂糖を入れて食べる。 驚かれたので、変わった食べ方ではないかと。

質問者

お礼

私も初耳です。ありがとうございました。

回答No.7

マヨネーズを醤油の代わりに入れて混ぜますお(- ω -) ……あれ?…回答者がマヨラーなだけですかお(- ω -) おおおおおおおおおおお(- ω -)

質問者

お礼

ありがとうございました。

• 19800923d
回答No.6

こんにちは。 いつもより少しだけ濃いめに醤油を入れて混ぜ合わせた納豆を、 二つに切った油揚げの中に平らに詰め、 トースターで、軽く焼きます。 お皿に盛ったら、細かく刻んだ長ネギと、同じく刻んだ大葉を添えて 食べると美味しいです。 熱すると、納豆の味が薄く感じる事がありますが、 醤油を掛けると、油揚げが吸ってしまい、とてもしょっぱいので、 味が物足りないと感じた徳は、 食卓塩を、ほんの少し降る程度にすると良いです。 薬味は、細かく刻んだ豆苗でも美味しいです。

質問者

お礼

大豆製品を沢山摂れていいですね。ありがとうございました。

noname#215128
noname#215128
回答No.5

変わった納豆の食べ方を考えてください」←朝食の食卓に並べて その時は食べず 夕食の時に食べる・・とか・・?(笑) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 納豆に辛子明太子を入れたり イカを和えたりすると美味しいですよ・・

質問者

お礼

辛子明太子は合うかも知れませんね。ありがとうございました。

• citytombi
回答No.4

海苔を短冊に切って、それをロート状に丸めて納豆を詰めて、衣を付けて天ぷらみたいに揚げるのはどうですか。

質問者

お礼

美味しそうですね。ありがとうございました。

回答No.3

すりおろした大根を混ぜる。

質問者

お礼

美味しそうですね。やってみたいです。ありがとうございました。

• bardfish
回答No.2

・納豆を海苔で巻いて天ぷらもしくは唐揚げ。 おいしいんですけど、作るのがちょっと手間であまり作らないですね(^^; 海苔は味付け海苔ではなく焼き海苔のほうがいいと思う。 ・卵かけご飯+納豆 DHAが話題になりだしたばかりの88年か89年(だったと思う)頃に、「DHAは頭に良い、頭が良くなる」ラジオで聞いたんですけど、頭が良くなるという流れの中で卵かけご飯+納豆も頭が良くなるといっていたと思います。 それを聞いてやってみたら良くなったかどうかはともかくw美味しかった。

質問者

お礼

私も卵と納豆の組み合わせは好きです。ありがとうございました。