• ベストアンサー

中国は地域によって全く雰囲気が違うのは何故?

中国は地域によって全く雰囲気などが違うのは何故なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

単純に「広いから」 日本でも北海道と九州はかなり違いますよね。中国はそれ以上に 広いところですから、地域によって雰囲気が違うのは当たり前。 歴史を紐解いても、「中国」として一体になるのは、それほど 古い話じゃなく、各々別の国が納めていた期間が結構長かったり しますから・・・。

noneya2
質問者

お礼

広いのと、もともとは国が違ったんですね。

その他の回答 (2)

noname#215126
回答No.3

あらゆる意味でというか、相当な部分で違うと思うのですが」←まず 文化から言うと 部族が違うので それぞれの部族のルールが違った事・・ そして 景色で言うと 高い大きな山が あちこちに点在してる・・ 山があるという事は必然的に川もそれなりに大きくなる・・ 川上と川下の景色が違うのは当然・・(小学校で習ってる筈なので割愛・・)

noneya2
質問者

お礼

少数民族が多いということもあるんですね。

回答No.1

どの意味で・・? 文化なのか 景色なのか・・?

noneya2
質問者

お礼

あらゆる意味でというか、相当な部分で違うと思うのですが。