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ccPxySvc.exe のアプリケーションエラーが出ます。何故でしょうか?

PCを立ち上げて、ウインドウズXPのアカウント画面でccPxySvc.exe のアプリケーションエラーが出ます。その内容は、 「0x77f51e3f"の命令が"0x6117aa90"のメモリを参照しました。メモリが"written"になることは出来ませんでした。プログラムを終了するにはOKをクリックしてください」 です。 このエラーにOKをクリックしてからは別に普通には使えるのですが、ccPxySvc.exeがセキュリティープログラムのようなので不安です。 どなたかこの修復方法をご存知の方は居ませんでしょうか?お願いします。

みんなの回答

  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.3

NortonInterNetSecurityに限らずですが、この手の劇重常駐ソフトにはトラブルが多いです。 たまたまなのか、ソフトの組み合わせによる相性的なものなのかを判別するのは非常に困難です。 ですので再インストールしても再発する可能性は多分にあるでしょう。 問い合わせても返答がないのは向こうとしても「知るか」としか返せない質問だからで、きっと返ってきても当たり障りのないことぐらいでしょうし。 それがソフトウェアによるファイヤーウォールの限界です。仕様と思ってあきらめるか、ZoneAlarmなどのもう少し軽いフリーのファイヤーウォールソフトを使うか、ルーターなどで代用するかということです。 私見ですが。わざわざこんな不安定になる使い方もよくわからないソフトを入れるぐらいなら、ルーターで十分でしょと思いますが。 ※そもそもこの手のソフトはアタックを防ぐことではなく、システムを安定稼動させるためのものです。入れることで不安定になるようなら例えアタックを防げたとしても本末転倒なのではと常々思います。特に使い方もよくわからないまま入れている人にはメリットすら余りありません。

haruru12345
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 その通りかもしれませんが、何とか自分で直していて、不具合が時々しか出なくなってきました。

  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.2

修復といってもNortonInterNetSecurityを再インストールするぐらいしか手がないかと思いますが。ウィルスに感染していないとすればですが。

haruru12345
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 そうですか、感染でなければソフトを再インストールするしかないですか。 ただ、原因がはっきりしないので再インストールしてもまた再発する可能性があるでしょうから、それが問題なんですよ。 セキュリティメーカーに問い合わせてもいますが、未だに返答がありません。

  • tetujin82
  • ベストアンサー率13% (116/882)
回答No.1

トロイに感染してるかも? http://www.caj.co.jp/virusinfo/2003/win32_avkill_b.htm 最新のウイルススキャンで検査して下さい。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
haruru12345
質問者

お礼

早速回答くださりありがとうございます。 でも、ウイルスチェックをしてみましたが何も引っかかりませんでした。 トロイの木馬かとも思うんですけど、引っかからないので違うのかな?と・・・。

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