• 締切済み

ccPxySvc.exe のアプリケーションエラーが出ます。何故でしょうか?

PCを立ち上げて、ウインドウズXPのアカウント画面でccPxySvc.exe のアプリケーションエラーが出ます。その内容は、 「0x77f51e3f"の命令が"0x6117aa90"のメモリを参照しました。メモリが"written"になることは出来ませんでした。プログラムを終了するにはOKをクリックしてください」 です。 このエラーにOKをクリックしてからは別に普通には使えるのですが、ccPxySvc.exeがセキュリティープログラムのようなので不安です。 どなたかこの修復方法をご存知の方は居ませんでしょうか?お願いします。

みんなの回答

  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.3

NortonInterNetSecurityに限らずですが、この手の劇重常駐ソフトにはトラブルが多いです。 たまたまなのか、ソフトの組み合わせによる相性的なものなのかを判別するのは非常に困難です。 ですので再インストールしても再発する可能性は多分にあるでしょう。 問い合わせても返答がないのは向こうとしても「知るか」としか返せない質問だからで、きっと返ってきても当たり障りのないことぐらいでしょうし。 それがソフトウェアによるファイヤーウォールの限界です。仕様と思ってあきらめるか、ZoneAlarmなどのもう少し軽いフリーのファイヤーウォールソフトを使うか、ルーターなどで代用するかということです。 私見ですが。わざわざこんな不安定になる使い方もよくわからないソフトを入れるぐらいなら、ルーターで十分でしょと思いますが。 ※そもそもこの手のソフトはアタックを防ぐことではなく、システムを安定稼動させるためのものです。入れることで不安定になるようなら例えアタックを防げたとしても本末転倒なのではと常々思います。特に使い方もよくわからないまま入れている人にはメリットすら余りありません。

haruru12345
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 その通りかもしれませんが、何とか自分で直していて、不具合が時々しか出なくなってきました。

  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.2

修復といってもNortonInterNetSecurityを再インストールするぐらいしか手がないかと思いますが。ウィルスに感染していないとすればですが。

haruru12345
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 そうですか、感染でなければソフトを再インストールするしかないですか。 ただ、原因がはっきりしないので再インストールしてもまた再発する可能性があるでしょうから、それが問題なんですよ。 セキュリティメーカーに問い合わせてもいますが、未だに返答がありません。

  • tetujin82
  • ベストアンサー率13% (116/882)
回答No.1

トロイに感染してるかも? http://www.caj.co.jp/virusinfo/2003/win32_avkill_b.htm 最新のウイルススキャンで検査して下さい。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
haruru12345
質問者

お礼

早速回答くださりありがとうございます。 でも、ウイルスチェックをしてみましたが何も引っかかりませんでした。 トロイの木馬かとも思うんですけど、引っかからないので違うのかな?と・・・。

関連するQ&A

  • GDI+ Window: IEXPLORE.EXE - アプリケーション エラー

    なぜか最近 GDI+ Window: IEXPLORE.EXE - アプリケーション エラーがよく起こっていて困ってます。 エラー内容は "0x4af2730c"の命令が"0x4af2730c"のメモリを参照しました。メモリが"written"になることができませんでした。 プログラムを終了するには「OK]をクリックしてください プログラムをデバックするには「キャンセル」をクリックしてください。 とのことです。 どうすれば修復することができるのか教えていただきたい。

  • アプリケーションエラー

      SFBrun SFBRun,exe. アプリケーションエラー "0x004236c4"の命令が "0x004a8154" のメモリを参照しました。   メモリが "written" になることはできませんでした。   プログラムを終了するには 「OK」 をクリックしてください   プログラムをデバックするには「キャンセル」をクリックしてください

  • アプリケーションエラーについて教えてください。

    アプリケーションエラー0x6866f538の命令が0x589e1ec9のメモリを参照しました  メモリがwrittenになることはできませんでした  プログラムを終了するには「OK」デバッグするには「クリック」して下さい。  って何度もでてくるんですが・・・ どこか悪いのでしょうか? 対処法あったら教えてください。

  • strtdb73.exe アプリケーションエラーを表示させないようにするにはどうしたらよいですか

    下記の内容のエラーメッセージが表示されます。 strtdb73.exe アプリケーションエラー 『"0x0012e854"の命令が"0x00000000"のメモリを参照しました。メモリが"written"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには[OK]をクリックして下さい。 プログラムをデバッグするには[キャンセル]をクリックして下さい。』 ↑このようなエラーメッセージが表示されるのですが どうしてこのようなメッセージがでるのか教えて下さい。 また、表示されないようにするにはどうしたらよいか教えて下さい。

  • netsh.exe-アプリケーションエラーについて

    最近パソコンを終了しようとすると、 「netsh.exe-アプリケーションエラー」 「"0x004d004d"の命令が"0x004d004d"のメモリを参照しました。メモリが"written"になることはできませんでした。プログラムを終了するには[OK]をクリックしてくださいプログラムをデバックするには[キャンセル]をクリックしてください。」 と表示された後に、続けて同じ画面で、 「"0x5c455049の命令が0x5c455049のメモリを参照しました。(この部分以外は上記と同じ文)」 が表示されるようになりました。これはどういうことなのでしょうか。パソコンに詳しくないもので…。解決方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • アプリケーションエラー

    XPのパソコンをシャットダウンしたときに XXXXX.exe アプリケーションエラー 0x77f581bdの命令が0x0061004aのメモリーを参照しました。メモリがwrittenになることはできませんでした。 プログラムを終了するにはOKを押してください。 と表示されます。これは何ですか?どうしたら表示されなくなるのですか。何が原因なのですか?

  • SDTrayApp.exe-アプリケーションエラーについて

    購入してから1年くらいになるデスクトップなんですが,最近(症状が出るのはときどき)起動時に「SDTrayApp.exe-アプリケーションエラー」が出るようになりました。内容は 「"0x51f2242c"の命令が"0x0152c61c"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることができませんでした。プログラムを終了するには「OK」をクリックしてください。」 でクリックすると,"Runtime error 216 at 51F2242C"と出ます。それでOKを押すと,再び「SDTrayApp.exe-アプリケーションエラー」とでて同じような内容を9回も繰り返します。""内の内容だけが変わります。こういう症状はどこらへんが悪くなっているのでしょうか?お願いいたします。

  • LUCOMS~1.EXE-アプリケーションエラー

    Norton AntiVirus2002 Ver8.07.17c でLiveUpdateを行った際に、「LUCOMS~1.EXE - アプリケーションエラー」と題したダイアログが出ます。内容は「"0x77f83905"の命令が"0x00700075"のメモリを参照しました。メモリが"written"になることはできませんでした。プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください」というものです。LiveUpdateを削除して再インストールしても、上記現象が出ます。他のソフトは同時に起動してはいません。当方のOSはWinXP-Proです。どなたか、対処方法をお教えください。

  • msimn.exe エラー

    win xp outlook express 6 を閉じると(Xクリック) msimn.exe アプリケーションエラー 0x77f83371の命令が0x00a44e14のメモリ参照しましたがメモリがwrittenになることはできませんでした。プログラム終了しますか?とでてきます。 影響、原因、対処お願いします。

  • アプリケーションエラー

    Internet Explorerを開くと「iexplore.exe-アプリケーションエラー」と出てしまいます。  「"0x7c941010"の命令が"0x0000001c"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。プログラムを終了するには{OK}をクリックしてください」とメッセージが出てきて終了してしまいす。なぜこのようになり、どのような対処方法で修復することができるか教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう