• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ドコモ光を考えています

  • 質問No.9134758
  • 閲覧数140
  • ありがとう数2
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (287/396)

ネット無知の私ですが、一人暮らしを始めるにあたりドコモ光を申し込もうと思います。理由は単純に家族一同ずっとdocomoだからなのとブランド力です。ドコモ光にした場合のメリットを具体的に教えて下さい。

もっといいのがあったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 19% (759/3923)

NTT 東日本/西日本のフレッツで利用できる光回線での映像サービス(ひかりTVのようなケーブルテレビ・衛星放送チャンネルサービス)などを望まないのであれば、
>>>ひかりtvはNTT東.西のサービスではなくNTTぷららのオプションです
NTTでやってるサービスはフレッツテレビですこれは良いですね
ブランドは勿論割引全国ネットの素晴しさ裏方がしっかりしてるとこも
そうですね
フレッツ光を活用でしたらそっくりそのままプロバイダごとドコモ光にコラボで
バッチリです安くなるし
お礼コメント
mokochanabout

お礼率 72% (287/396)

ありがとうございます。
投稿日時:2016/03/17 23:28

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (3453/9583)

NTT 東日本/西日本のフレッツで利用できる光回線での映像サービス(ひかりTVのようなケーブルテレビ・衛星放送チャンネルサービス)などを望まないのであれば、

単純に工事費用(一回のみ)+月の支払い金額(毎月)だけが最小額になるように、家の固定回線電話を変更されても良いかと思います。

変えた時に使えなくなるサービスは何であるか、それを使えなくなると困るのでは、というのを電気店で確認するなどして、契約されることをおススメします。
お礼コメント
mokochanabout

お礼率 72% (287/396)

ありがとうございました!
投稿日時:2016/02/27 19:56