• ベストアンサー

ドコモに

今、家族はみんなボーダなのですが、私だけドコモに換えようと思っているのですが、家族割とかきかないと基本使用料ってドコモの場合いくらぐらいかかるのでしょうか?? あと、ボーダの解約料はだいたいいくらぐらいかかるのでしょうか??それと、ドコモにしたとき新規契約をするとだいたいいくら支払うのでしょうか??ドコモで0円の機種を買った場合ドコモではだいたいいくらぐらいかかりますか?? 質問が多いですが良かったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

お礼を頂きましてありがとうございます。 ご質問の件ですが >ボーダの7000円っていうのとドコモの6000円っていうのは何なのでしょうか?? この金額なのですが、私の携帯代を参考にボーダ・ドコモの料金にせて頂いた金額です。あと、ドコモの料金は15日に新規加入したとして基本使用料を半額にしています。 肝心の説明を省いてしまって申し訳御座いません。 ボーダ・・・ 基本使用料、バリューパックシルバー・ファミリー・副回線・ハッピーボーナスの場合で、2507円 パケット定額4095円 ボーダフォンライブ315円 無料通話が1500円ありパケ代は定額なので、約7000円。 ドコモ・・・ 基本使用料、タイプSS・いちねん割引で、1791円(通常3402円) パケット定額4095円 ボーダフォンライブ210円 無料通話が1000円と減るのですが、ボーダよりも電話代が安くなるため、無料分を著しく越す事はないと思うので、約6000円。  これらの金額は、私の考えた物ですので実際の請求額とは変わってくるかも知れません。    私の考えた金額は、最初の月だけ基本使用料を半額と考えドコモの方が安くなっていますが、それ以降の請求額は8000円ぐらいになってしまう事になります。    一見ボーダの方が安く見えているのですが、質問者様の電話先が、ドコモが多かったなどの場合はプッシュトーク定額・ゆうゆうコールなどのサービスを使う事により、ボーダと同じぐらいの金額になるかも知れません。  ただ、前の回答にも書かせて頂きましたが、現状のサービスではやはりボーダの金額設定の方が安いように感じます。  長々と下手な文を書いてしまいましたが、読んで頂きましてありがとう御座います。参考程度に読んで頂けると幸いです。

pon723
質問者

お礼

またまたご回答ありがとうございました。 それですと ボーダでは解約料はとられないでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんわ★度々失礼します。 契約解約料ですが、少し不安まため調べてみたところ、 ハッピーボーナス加入だと1万円。 年間割引だと4千円。 どちらも契約期間に関係なくこの値段がかかるみたいです。

pon723
質問者

お礼

そうですか^^ ありがとうございました。 もう少し考えてみたいと思います*

回答No.1

始めまして★こんばんは。    基本使用料・・・一口にいくらといえるものではなく、月の使用料によって変わってきます。ドコモHPにプラン診断のページ(http://www.docomo-ryokin.net/pc/main.html)があるので見てみてください。私個人的な意見ですがあはりドコモの基本使用料は高いのではないかと思います。    ボーダの解約料・・・ハッピーボーナスに加入していた場合は1万円かかるそうです。2年間の更新月に解約すればただかと思います。    ドコモ全部でいくらか・・・本体が0円でも新規契約料金が2700円。日割りの基本使用料・パケ放題などの定額プランも日割りだと思いました。あとは使った分の金額ぐらいですかね?  簡単に計算してみると、 ボーダ   7000 解約料金 10000  小計  17000円 ドコモ   6000 契約    2700 小計   8700円  合計 25700円 これは、私が換えた場合で、一気に請求が来るわけではありませんが、高いですねぇ~。。。  今は、ドコモからau。ドコモからボーダ。に変えているドコモユーザーは少なくないと思います。家族が皆ボーダならボーダを使っているのが、一番安くすむかも知れないですね。

pon723
質問者

お礼

回答丁寧に説明していただきありがとうございました。 ボーダではハッピーボーナスには入っていないので10000円はたぶんかからないと思います。 ボーダの7000円っていうのとドコモの6000円っていうのは何なのでしょうか??すみません。 良かったら教えてくださいm(_ _)m