• ベストアンサー

ドコモ○○からドコモ××へ変更?

現在ドコモ○○に入っています。 来月引越しをしてドコモ××の地域になります。 料金は家族割引をしているので引っ越した後もドコモ○○ではいけませんか?支払いも実家の方にするとしても・・・ ドコモ××へ変更手続きをしなければいけませんか? 家族割引からは外れますよね? その場合、どうすればいいのでしょうか? ご存知の方、教えてください。 どうぞ、よろしくお願いします。

• 4405
  • お礼率56% (527/930)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PC-GATE
回答No.2

詳細はドコモ(151)にお問い合わせください。 「今度○○に引っ越すのだがファミリー割引と番号はそのままに使うにはどうしたらよいのか?」 と聞かれれば教えてもらえると思います。因みに、ドコモは全国何処に住んでいても(例え「北海道」と「沖縄」に離れても)ファミリー割引は使えます。

4405
質問者

お礼

PC-GATEさん、他の質問もこちらもどうもありがとうございました! 151に電話をしたらPC-GATEさんが書かれてるとおりの事(ドコモは全国何処に住んでいても(例え「北海道」と「沖縄」に離れても)ファミリー割引は使えます。)と言われました。(笑) 本当にどうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• kobalt
回答No.1

変更してしまうと、番号が変わってしまいますし、ファミリー割引も適用に ならなくなります。 「変えなくてはいけない」ということはありません。 変えないことで、 場合によっては料金プランの内容が異なり、近所でもらったカタログとは 違う場合があります。 また機種変更の時に量販店ではできない場合もあるようです。

4405
質問者

お礼

アドバイス、どうもありがとうございました!