• 締切済み

大至急お願いします!

大至急お願いします! 今日こんな内容のメールが送られてきました。 『■524万人中の10人に選ばれた還元金を受け取れる権利者です。 あとは、貴方様より「振込口座を承るだけ」でございます。その後は、思うがままに還元金を活用して頂き素敵な人生をお過ごしください。 8750万円を貴方様に振り込む為だけに使います。振込完了後、情報は削除致しますのでご安心下さい。 ▼振込先指定 http://detzeoyltw.**** /bin/loginCamp.php?uid=NDc0ODI0Nw==&passwd=c3MxdDg4&url=zvhtnw7un7og ▼お問い合わせはコチラ http://detzeoyltw.**** /bin/loginContact.php?uid=NDc0ODI0Nw==&passwd=c3MxdDg4 再度、貴方様が選ばれました還元金についてご説明させて頂きます。 大手外資インターネットECサービス(Google,yahoo,amazon,LINE,楽天,フェイスブック,YOUTUBE,Twitter)などインターネット上にて電子コンテンツを扱った企業の広告利益の一部をご利用者様に、払戻するサービスとなっております。この還元サービスは海外では一般的となりましたが、昨今外資のECサービスが定着した日本ではまだ、聞きなれないかと思われます。 例にあげますと、最も日本で定着した還元サービスはTポイントカードです。ご利用者の購入履歴よりセグメントされた広告を生成しそれにより発生した利益をTポイントという形で平等に還元しております。これは日本人の平等誠心に則る形で生まれたサービスです。 しかしながら海外の外資系サービスでは、毎年ご利用者様の中から広告利益を全員平等ではなく、一極集中で還元払戻する仕組みが一般的となっております。これは払戻される金額が高額になる事によりECを利用する事で、自分にも高額払戻のチャンスがあると期待しアクセスします。結果として、利用者数増えるので二次的な広告効果が期待できる為です。 今回、貴方様は大手外資インターネットECサービスのご利用履歴があり、今年の還元金払戻対象者に選ばれました。払い戻し方法は銀行振込となっておりますので下記よりアクセス頂き還元金の振込先口座をご指定頂けますでしょうか。 ▼還元金振込先指定 http://detzeoyltw.**** /bin/loginCamp.php?uid=NDc0ODI0Nw==&passwd=c3MxdDg4&url=zvhtnw7un7og ※通知専用の為、上記フォームよりご返答下さい。直接返信しても届きませんので予めご了承頂きます様お願い致します。 還元金振込担当[ 佐藤 ] ..』 とメールが来ましたがこれは迷惑メールですよね??

みんなの回答

  • weavaest
  • ベストアンサー率15% (157/1020)
回答No.7

迷惑メールってのは、内容の問題ではなく、受け取った人がどう思うかの問題です。 このメールの内容が全て真実でも、迷惑と感じれば迷惑メールだし、気にもならなければ迷惑メールでも何でもないです。 質問者様が迷惑と感じれば、迷惑メールなのです。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14209/27693)
回答No.6

他の方が書かれていますがそのリンクはクリックしない方が良いです。 uid=NDc0ODI0Nw ってあたりは恐らくUserIDって意味かも知れません。クリックしたらこのメールが届いたメールアドレスがこの迷惑メールを送信した側に確実にメールが届くアドレスと知られてしまう可能性が高いです。さらなる迷惑メールを呼び込む恐れがあるので気を付けましょう。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1847/8848)
回答No.5

YES! 第一、一番目に口座を聞いてくるなんて異常! 適当な情報をぶち込んでみて、どんな画面に変移するのか見てみたら?

  • sawau06
  • ベストアンサー率35% (13/37)
回答No.4

無視するか、迷惑リストに追加しましょう。 メールのプロパティーで届かない様に出来ます。 絶対に返事しない事です。 よくある内容です。

  • 92128bwsd
  • ベストアンサー率58% (2275/3919)
回答No.3

あからさまに怪しい。リンクは絶対クリックしちゃだめです。削除してください。

noname#231830
noname#231830
回答No.2

 典型的な迷惑メイル、フィッシングメイルの類です。  ご質問者様の口座などを悪用されたり、振り込め詐欺に巻き込まれたり、おっかないですね。  ご参考まで。

kittydgdg
質問者

お礼

ありがとうございます!やっぱりですよね!

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14209/27693)
回答No.1

迷惑メールでしょう。 こんなうまい話は普通はありませんのでどう考えても詐欺ですね。

kittydgdg
質問者

お礼

そうですよね!詐欺こわいです(>_<)

関連するQ&A

  • ワンクリック詐欺

    以前にも似たような質問をさせてもらいました。 また新しく怪しいメールがきて困っています。 ※現時点では、まだ退会手続きが完了しておりませんのでご注意ください。 利用規約第7条2項に記載がございます通り、お客様は月額料金未払い状態でのサービス利用に該当致します。 会員メニュー内へのアクセス、及び利用に付随するサービスの利用に関しては月額料金サービス内に抵触致しますので、未払金をお支払いください。 催告状に記載があります通り、下記の未払金をご清算ください。 ■未払金(遅延損害金含む):48,000円 ■期日:4月9日20時まで 尚、ご連絡無き場合、もしくはお支払い無き場合は、催告状通りに訴訟が強制執行となるほか、遅延損害金が加算され続けますのでご注意ください。 お支払いは便利で安心なコンビニ決済サービスにてお支払いいただきます。 〈ご確認ください〉 http://line-play.co/bin/loginCamp.php?uid=Mzk3NjA0OA==&passwd=cDdrbA==&url=6ify270912f2 もし、お客様の諸事情などにより本日のお支払いが困難な場合は、以下URLのお問い合わせから必ずその旨をご相談ください。 http://line-play.co/bin/loginContact.php?uid=Mzk3NjA0OA==&passwd=cDdrbA== このメールを送信後、あなたからご連絡やご相談もなく、お支払いが確認されない場合等は、正式な申請を行ったにも関わらず一方的に不履行とされる悪質な行為とみなし、催告状の通り、代理人の弁護士を通した上で法的処置を取らせていただきすのでご了承ください。 【対応受付時間】 8時~20時 こちらのメールは配信専用となっております。 直接返信をされないようにお願い致します。 身に覚えがありません。 一度そういった業者に情報が言ってしまったら何度と メールが来るものなのでしょうか? このメールも無視で大丈夫ですか?

  • 迷惑メールが来たのですが、どうしたらいいでしょうか

    以下は本日受信した迷惑メールです。 非常に迷惑なのですが、どうしたら良いでしょうか? 受信時間:9/26(金)21:05 送信元アドレス:rwu8wh***@i.softbank.jp 以下は本文です。 この度、お客様がご使用の携帯端末より以前ご登録頂いた総合情報サイト(懸賞、占い、競馬、SNS、出会い、EC、その他)及び提携・姉妹サイト【アイコミュ】から無料期間中に退会処理がなされてない為、登録料及び月額滞納分・遅延損害金が発生しており現状未払いとなった状態のまま長期放置が続いております。 早急にご対応くださいませ。 ◆通 知 内 容◆ ・ご請求金額:200,000円 ・期   日:本日23時まで ↓詳細を確認する↓ http://oeuriauga.c**/bin/loginCamp.php?uid=MzU3NjYxNw==&passwd=dW1rOA==&url=9t9inlpk4apa 現状、お客様は本サイト【アイコミュ】を長期ご利用されていない状態です。 継続利用のご意思がない場合、退会を希望される場合は、同様に下記URLよりご申請をお願い致します。 ↓退会希望の方↓ http://oeuriauga.c**/bin/loginCamp.php?uid=MzU3NjYxNw==&passwd=dW1rOA==&url=9t9inlpk4apa ※重要※[注意事項]※重要※ 本日中に上記請求のお支払いが確認できなかった場合、または正規の手順にて退会処理が行われなかった場合は、誠に遺憾ながら法的書類を準備作成の上、《電子消費者規約違反法》の基準に伴い民事訴訟を執行後[法廷費用、遅延損害金]のご請求を行います。 東京簡易裁判所からの少額起訴の訴状と第一回口頭弁論の期日を記した呼び出し状が届いた場合、無視せずに必ず出廷して下さい。 尚、被告が欠席した場合は、弁論が終結され認容判決が言い渡されます。 ◎登録の覚えが無い方など、各種お問い合わせはこちらから(利用の意思が無ければ【退会申請希望】とお送りください。) http://oeuriauga.c**/bin/loginContact.php?uid=MzU3NjYxNw==&passwd=dW1rOA== ※送信専用アドレスです。ご返信出来ませんのでご了承ください。 ◆債務管理事務局 総合窓口:吉 留

  • アフィリエイトと確定申告

    Webサイトを利用したアフィリエイトと確定申告についての質問です。 当方、GoogleAdsenseとアマゾンの広告アフィリエイトを使用しています。 これらから得られる収入に対して、確定申告は必要なのでしょうか?さらに、アフィリエイトの中でもお金で還元されるものではなく、(アマゾンのような)ポイント で成果が還元されるサービスに対してはいかがでしょうか? また、このような情報が掲載されているサイトがありましたらご教授下さい。

  • ネット上での「寄付歓迎」の手段

    フリーソフト等で見かけられる「寄付歓迎」という形態の収入がありますが、 銀行等からの振込みより少しでも手軽な方法を探しています。 寄付をネット上で容易に行なえるシステムやサービスは無いでしょうか? バナー広告の様な、利用者の行為によって運営者に間接的に収入が得られる手段でも構いません。

  • 大至急お願いします。

    前回の質問で書いたのですが誤ってアダルトサイトにアクセスしてしまったのですがそのサイトから次のようなメールが来ました。 当サイトでお客様のアクセス情報を確認させて頂きましたところ、お客様は既に当サイトへのご入会手続きが完了し利用料金99800円が発生していることが確認されました。  当サイトは、コンテンツをご利用されようとしますと必ず認証ページが表示され,認証ページには下記内容で明記させて頂いております。 {認証ページ}  利用規約  年齢確認にご協力をお願い致します。動画を閲覧いただくためには90日間99800円の利用料金が発生致します。  これより先過激映像につき18歳未満の閲覧は禁止!   ※利用規約に同意の上、次にお進みください。 『18歳以上なので閲覧する』 『18才未満です』  18歳以上の方のみご利用頂けます。年齢を偽ると法律・条例違反に問われます。  更にその下にも利用規約の抜粋(必ずお読みください)が表示してあります。  本規約は重要ですので内容を十分に確認し、同意の上ご利用ください。  上部のボタンからこれより先のサービスをご利用の方は本規約に同意の上のご利用とみなします。  当サイトの利用料金は90日間定額99800円です。  当サイトのサービスをご利用いただくには、有料会員登録が必要です。上記認証ページにてお客様は『18歳以上なので閲覧する』を押されております。  しかし認証ページにて『18歳以上なので閲覧する』ボタンを押されてもご登録とはならず更に※最終確認画面が表示されます。  最終確認画面は下記内容で明記させて頂いております。 {最終確認画面}  利用規約  最終確認にご協力をお願い致します。動画を閲覧いただくためには90日間99800円の利用料金が発生致します。  これより先過激映像につき18歳未満の閲覧は禁止!  ※利用規約に同意し動画を再生しますか? 『年齢確認(必須)』 『18才未満です』   18歳以上の方のみご利用頂けます。年齢を偽ると法律・条例違反に問われます。  最終確認ページにて※利用規約に同意しサイトに登録します、の問いに対してお客様は年齢を入力したうえで『登録』のボタンを押されている為、登録が完了となっております。  次のページの「登録完了」表示をもって契約承諾通知の到達とします。  認証ページ、最終確認画面にも90日間99800円と利用料金を記載しております。また最終確認画面にも記載しております利用規約には下記の様に明記しております。  当サイトの利用料金は定額99800円です。 番組利用期間はご登録より90日間となり、その間は当サイトの全てのサービスがご利用いただけます。  当サイトは特定商取引法の「通信販売」になりますので、クーリングオフは原則できません。  いかなる事由においても、既に支払われた料金の払い戻しはいたしませんのでご了承ください。  ご登録後に会員の都合によりすぐに退会された場合でも、上記同一の料金となります。  当サイトは2重登録などはありません。ご自身の意思により利用規約の確認と同意の上で初めて登録が可能になる「映像配信型風俗特殊営業」届出済の有料アダルト動画配信サイトです。 詳しくは利用規約の1~15条をご確認下さい。 上記の内容の認証ページと最終確認画面を超えて頂いて初めてご入会になりますので、『間違えて』『いきなり入会になった』等は認識しがたい為、料金未納のままの退会手続き、削除は致しかねます。  また、銀行営業時間外または休日(土、日、祝日)にご入金された場合、こちらで入金確認が取れますのが翌銀行営業日となります。  もし直に画面表示を終了させたい場合は、必ず振込み明細書を大切に保管しておいて下さい。  上記をふまえて再度利用規約をご確認の上、ご理解頂きます様お願い致します。 でも私には覚えがありません。怖くてしかたがないのですが同ずれば良いでしょうか?至急回答お願いします。

  • オンラインカジノについてご存知のかた、教えてください。

    オンラインカジノについてご存知のかた、教えてください。 ロンドン証券取引所に上場しているインターネットバンクを介し、オンラインで電子マネーを使用して、スポーツブック投票を代行するサービスを提供。 アーピトラージという手法に基づいた投資方法を利用するので、リスクをコントロールしながらプラス運用を目指す。 つまり、この代行先に振込みして、サービスを受けることで、毎月5%の振込みがあります。 たとえば100万の振込みで、毎月5万振込みが続くということです。半年たてば、解約もできるとのことです。 こんな話を、主人が聞いてきましたが、昨今、うまい話には気をつけないとと、話ていますが、これは、ネットで人を次々紹介するシステムではなく、限選された参加者が平等に5%受け取ることができるものらしいのです。 主人に話したひとは、もう受け取っているとのことです。 富裕層はいろんなお金儲けの話が舞い込んでくるようですが、どなたかご存知の方、教えてください。 お願いします。

  • これはほっといていいものですか?

    なんか今ネットをいじっていて、アダルトサイトの広告?から勝手にとんでしまい、入会手続きありがとうございますとでてきて、料金振込請求が書かれていて、利用規約には 規定期日・支払い方法等は以下の通りです。 1.入会日から3日以内のお支払期日となり、利用期間は入会日より180日間とします。 2.入会日より3日以内に当社から指定した口座に、当社から指定された会員IDにて入金するものとします。 3.ご利用料金のお支払いの際に、銀行振込み手数料は本サービス会員のご負担となります。 4.登録ID番号が確認出来ないお振込に関しては、事務局では一切責任を負いかねますので、お振込みの際は十分ご注意下さい。 5.当社の定めた期間内に入金の確認ができない場合、債権回収部に委託し直接のご請求となる事を、本サービス会員は認めた事とします。 6.ご利用料金の支払いを滞納された本サービス会員に対して当社は、当社の定める再請求に関わる手数料等を利用料金に加算し、本サービス会員に再請求できる事を、本サービス会員は認めた事とします。 7.当社はいかなる理由によっても全てに支払われた料金は一切払い戻しいたしません。 8.サイト閲覧サービスは『クーリングオフ対象外』です。会員又は、運営者の都合により本サービスを利用できない期間、会員の都合ですぐに退会したい場合でも、上記同一の料金請求とします。 とかかれていました。 見たいわけでもないのに、勝手になってしまい、困っています。これはほっといていいのでしょうか?

  • これは迷惑メールでしょうか2

    期限の22時になる前に、またメールが届きました。 相手アドレス:kjhfpuw**@i.softba*k.jp 内容 貴方様にとって大変重要な事項でございますので早急にご確認頂きたく存じます。 尚、御確認が遅れ結果的に貴方様の不利益となる事となりましても此方では一切責任を 負い兼ねます事、ご理解ご了承下さい。 ◆通知内容の確認 http://ixfbee****.info/bin/loginCamp.php?uid=MTE3NDA3Mzc=&passwd=MDRtcHlj&url=gnlsfa5ctfzq ※セキュリティに守れた安全なページ ◆閲覧可能期限 2016年4月13日22時迄 ※期限が過ぎた場合は外注委託とし、適切な対応をさせて頂きますので予めお見知りおき頂きます様お願い致します。 《カスタマーお問い合わせ》 http://ixfb***mrh.info/bin/loginCamp.php?uid=MTE3NDA3Mzc=&passwd=MDRtcHlj&url=gnlsfa5ctfzq 通知専用となります為、恐れいりますが直接返信してもご返答致しかねますので予めご了承下さい。  __からのお知らせ TOP ご契約状況 滞納中 ご契約番号 1432-10-21***-0*** 個体識別番号 322-24***-*** 延滞金 289,000円 退会申請 ※免除を希望の場合ご申請下さい。 貴殿の携帯端末により利用した有料及び無料期間を設けたサイト(電子商取引及び特定商取引法に基づいたインターネットを介した有料サービス)のサービス利用料の支払い期限が過ぎているにも、関わらず放置し未払い金及び延滞金を滞納しております。 ECトップのお知らせ案内より、再三にわたり未払い利用料金をご請求をさせて頂きましたが、未だお支払に至っておりません。今回債権者より委託され、債権回収を法的手続きに基づき再度ご請求させて頂きます。 貴殿は既に電子商取引法により制定された、損害賠償責任が発生する日数以上の未払い金の放置が確認されております。早急に解決の意思を示して頂けない場合は已む得ず ■預貯金、及び口座の強制ご利用停止処置 ■ご自宅へ訪問し財産物、家財、車及び財産と有する物の差押 ■勤務先、ご家族への代理返済の要求及び給与の支払停止 を損害賠償責任として法的執行致します。 上記強制執行になる前に貴殿が下記より解決の意思を示して頂ける事を切に願っております。 延滞金 退会申請は此方 289,000円 ※退会申請により免除させて頂きます。 登録したECcontentsとは インターネット上の電子商取引に基づいた情報通信を利用したサービス「コミュニティメール交換サイト、動画サイト、アダルトサイト、副業斡旋サイト、掲示板、異性交流アプリ、基本無料ゲームアプリ、懸賞サービス、競馬情報サービス、通販サイト、メールマガジン」などが対象となっております。 退会申請を行わない場合、下記の通り債権者より民事訴訟裁判が申立られ貴殿へ裁判所より出頭命令が下りますので必ずお手続き頂きます様お願い致します。 延滞金未払申立訴訟通知 第1779号 出頭日は債権者通知人の判断とする 債権者通知人及び代理人弁護士より発布 被告が手数料を支払い、本通知及び本事件について、反省し解決する意思を示した場合代理人弁護士は訴訟の申立てを取り下げるものとする。被告が本通知を無視し解決する意思が無いと代理人及び債権者が判断した場合は遅延損害訴訟として裁判を受理する。 裁判となった場合、訴訟にかかった裁判費用及び弁護士費用等は全て被告が負担するものとする。支払いが困難な場合、民事訴訟法に基づき、財産差押及び抵当権を宛がう。被告が借家の場合借家権の剥奪及び被告が有する財産よりその一切を完済しなければならない。 延滞金 退会申請は此方 289,000円 ※退会申請により免除させて頂きます。

  • クレジットカード保有枚数の審査への影響

    クレジットカード保有枚数の審査への影響 現在、ダイナース(限度額不明)、AMEXゴールド(限度額恐らく50万円程度)、スマイルパーソナル(限度額50万円)、NWワールドパークスJCB一般(限度額50万円)、UAセゾン一般(限度額50万円)を保有しています。いずれもキャッシング枠ゼロです。 もうすぐ転職して1年経つため、ANA JCBカード、JALカード(東急TOP又は小田急OP)への入会及び不要カードの退会を行う予定です。 AMEXゴールドは年会費の割にメリットがない(ほとんどダイナースでカバーできる)ため、ポイント3倍キャンペーンが終わったら解約する予定です。UAセゾンは何年も使っていてマイル高還元なので解約するのが惜しいのですが、どうしてもANAとJALカード両方ほしいです。 申し込み時点での保有カード ・ダイナース(限度額不明)-> 特典が便利なので持ち続けたい必須 ・スマイルパーソナル(限度額50万円)-> マイル最高還元率なので持ち続けたい ・NWワールドパークスJCB一般(限度額50万円)-> ANA JCBカードのクレジットヒストリーを磨くため、毎月ちょっとずつ利用 ・UAセゾン一般(限度額50万円) -> 高還元持ち続けたいのですが、ANA/JALカードのためならやむなし ANA JCBはNWワールドパークスJCB一般と利用可能枠が同じことが確認できたので、それほど審査で問題ないと思いますが、JALカードは私の保有カードとは利用可能枠が別で、新規扱いとなります。 JALカード申し込み時点で、保有枚数が5枚(JALカード)が6枚目となってしまいます。 1)UAセゾン一般も解約したほうがよろしいでしょうか?  2)それともJAL JCBで申し込んだほうが無難でしょうか? (となるとNW/ANA/JALカード3枚で50万円の利用枠) 3)それともANA JCBの審査が通った後で、NWワールドパークスJCB一般を解約してから申し込むという手もありでしょうか? あと気になるのが、ダイナースの利用限度額がわかないので、これにより落とされることはありますか? 属性はもうすぐ40歳、持家7年、妻・子供2人、勤務先外資系非上場、管理職、勤続年数もうすぐ1年、年収1500万円、延滞等の事故歴なし、固定電話あり、ただしJCBは1年前にキャンペーンにつられ多重申込(多重解約)で悪い印象を与えていると思います。 どなたかベストシナリオをご教授いただけませんでしょうか?

  • 楽天クレジットカードのスパム?広告メールの停止について

    楽天クレジットカードのスパム?広告メールの停止について 楽天のクレジットカードはポイント還元率、ポイントの使いやすさ、VISAブランドが選択できる、海外旅行の保険が手厚くよく使っているのですが、スパム的な広告を停止することが出来ず困っています。 不正利用や規約変更など本当に重要なお知らせもメールで連絡がある可能性があるため、全て一括でフィルタリング削除することも出来ず困っています。 楽天カードのサービスその物には満足していますので、有料でも良いのでスパム的なメールを停止させる方法はありますか? もしくは、同様の使い勝手でお勧めのカードがあれば紹介いただければ幸いです。 宜しくお願い致します。 例えば、先日来たメールですが、どう考えても新しいサービスを紹介する広告メールですが、重要なお知らせであり、停止することは出来ないそうです。 ---以下メール----- 2010年6月23日(水)より、クリックするだけで楽天スーパーポイントがもらえるお得なサービス 略 を開始いたしました。  略  ■弊社からのメールを希望されない会員様へも重要なお知らせとして配信しております。  誠に勝手ながらこのお知らせメールの配信停止はいたしかねますので、  何とぞ、ご了承ください。 略

専門家に質問してみよう