• 締切済み

モンキーの速度警告灯をウインカー警告灯にする方法

私は6Vのゴールドモンキーに乗っています。 速度警告灯をウインカー警告灯に変えたいのですが、分岐の配線を何を買えばいいのかわかりません。同じことをしてる人がいたら教えてください。

みんなの回答

• fx602p
回答No.5

自作だと圧着工具や配線スキルが必要だしあれば既にやっているはずです。これはいかかですか、ポン付けです。 ttp://www.digital-bike.jp/part-photo/shiftup/pdf/monkey_led/monkey_led_02.pdf

• XB9R
回答No.4

速度警告灯の球が 白熱球なら 左右のウインカープラス線に 速度警告灯の配線に繋ぐだけです

• mimazoku_2
回答No.3

再度、修正します。 ダイオード経由で接続すれば、目的を達成出来ます。 但し、ダイオードで0.6v電圧が下がるので、ランプは暗くなると思いますがモニターランプは駆動できます。 ダイオードは、2A以上で、電圧は100vもあれば十分です。 この方法なら速度警告灯を利用できますが、メーター内ランプなら諦めて下さい。

回答No.2

すいません、これ失敗するかも知れません。 モニターランプが1個だと点灯したままになる可能性がありますね。 2個なら簡単なのですが・・。

回答No.1

私はモンキーの配線とかは知りませんが、提案をします。 私の予想では、添付図のような回路になっていると思います。 現在の警告灯の+電源を外して、赤矢印の部分から、電源つなぐと目的が達成出来ます。 但し、メーター内に警告灯がある場合、無理かも知れません。 その場合は、別に表示器(ランプ)を取り付ければ、モニター出来ます。