• ベストアンサー

emailでの原文貼付方法と写真データの増やし方

Windows Live Mailでメールしています。返信時いつの間にか受信した原文を添付できなくなってしまいました。どこで指示すれば良いのでしょうか。 また、写真の添付で、データをいくら圧縮しても送れません。データの増やし方はどうすればよかったでしょうか。お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

>受信した原文を添付できなくなってしまいました。 受信したメールの本文などを「引用」するのでしたら、左上のメニューアイコン→「オプション」→「メール」を開いて、「送信」タブの「送信」にある「返信に元のメッセージを含める」にチェックしてください。 >写真の添付で、データをいくら圧縮しても送れません 写真のような画像は、既に圧縮されたものなので、それ以上圧縮をしても小さくなりません。 「縮小専用」のようなソフトを使って縮小するか、 http://i-section.net/software/shukusen/ 添付ファイルの容量は、回線容量によりますが、概ね1通は5MB程度にした方がよいでしょう。 なお、相手が、Windows Liveメールであれば、受信してから結合機能もあるので、「分割送信」ができます。 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013077