• ベストアンサー

残業を禁止

伊藤忠商事が残業を禁止したそうですが それによるデメリットは発生しているのでしょうか? 精神的に追い込まれている社員はやはり増えているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dada4533
回答No.2

家に持ち帰って仕事をしています。 自宅でインターネットでクライアントとメールで行なっています。 その方がいろいろと気兼ねなく能率が上がります。

pnwmrhqwsg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ts10kw14
回答No.1

要は経費削減及び、定時の時間に集中して その日やるべきことはやろう! という会社にとっても社員にとってもいいことだと思います。 ダラダラと残業して、寝不足で翌日出勤したって、いい仕事できませんから。 これはいいことだと思います。

pnwmrhqwsg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。