• 締切済み

賃貸を探すなら…

4月以降に探した方がいいのですか? 知り合いや友人に聞いても  ・「動き激しい今の方が、いい物件に出会えるんじゃない?」  ・「売れ残ってる物件の方が交渉しやすいよ」 と真逆の意見があって迷ってます。 引っ越す事は確定してるのですが、年度内に動く必要はありません。 でも、売れ残り物件から妥協した家に金払うのも何か癪に障るし…(笑)

noname#214632
noname#214632

みんなの回答

• seble
回答No.2

2月中なら、まだ入試なども残っていて売る方(貸すという意味です)が多いと思いますが、3月になれば逆転して買い手が増えて、探すのに難儀するような気がします。今からでは遅いという事。もちろん、契約したら家賃が発生しますし。 残り物には福がある。 あわてる乞食はもらいが少ない。 待てば海路の日和あり 果報は寝て待て 急がば回れ 安物買いの銭失い 急いては事を仕損じる 善は急げ(オイ)

回答No.1

早く引っ越したいのですか? 「動き激しい」なのですぐに契約とかしないとどんどん埋まることがあるかもしれません。 決めた場合に引っ越しや契約などの期間も大丈夫ですか? その辺も気にしたほうがいいかと