• 締切済み

SH-04G gmailの設定

gmailの設定で質問です。 同期が勝手に外れてしまいます。 多い時には日に2度ほど手動で同期のチェックを入れ直すことがあります。 電池が少なくなった時に自動同期をオフにするという機能がどこかにあるかもという話を聞いたことがあります。 「エコ技」「省エネ待受」の設定はオフにしています。 どこの設定をすればよいのでしょうか? ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

みんなの回答

noname#230377
noname#230377
回答No.1

機器の取扱説明書をよく読み理解してね。 そこに記載がなければその様な機能はないものと判断すべきかと思う。 機器も発売年月などにより多少、機能改善されているものもあり、何とも言えません。 他人が出来るとしていてもそのハードのバージョンが何かを吟味する必要もあるし、 同期が外れるというのは、電波の届きにくい場所にいるとか、そうした場所を通過したというタイミングで発生しているのかも知れない。 また、通信も3Gなのか、LTEなのかでも異なると思います。