• ベストアンサー

GMAILでのPOP設定 outlook 2003

outlook 2003を同期させたいのですが、どうもgmailの設定がうまくいきません。Gmailで、設定>メール転送とPOP設定と進み>すべてのメールでPOPを設定するにチェックして変更を保存を押すのですが、何度確認しても、チェックボックスにチェックが入っておらず空白のままになっています。これはなぜでしょうか? outlookは接続テストまで完了しましたので回答不要です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kekeke2005
回答No.1

「変更を保存」をクリックしたあと画面が変わって、の上部に『変更を保存しました』(だったかな?)と出ればOKです。 その後同じ設定画面でチェックが消えているのは~そういう仕様だから~ですね。 Outlookで接続出来ているのでしたら問題ないですヨ

bekky1980
質問者

お礼

ありがとうございます。仕様だったとはしらず、恥ずかしいです。別の設定を確認してみます。ありがとうございました。