• ベストアンサー
  • 困ってます

GmailのPOP設定

GmailでIMAPを使わずにPOPで設定した場合、他のパソコンでメールを受信すると、違うパソコンではメールを読み込みません。 もちろんクライアントの受信設定でメールはサーバーに保存するようになっていますし、Webで見るとちゃんと残っています。これは仕様でしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数333
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)

仕様かも知れませんね。次に 》http://mail.google.com/support/bin/answer.py?hl=jp&answer=13289 次のようなことが書かれています。 》* メッセージを他のコンピュータにダウンロードできるのは 1 回限りです。1 度ダウンロードしたメールを、もう一度ダウンロードすることはできません。 ・折角、IMAPが用意されています。これを使えばお望み通りになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

仕様です。 Rcent機能を使えば回避できます。 http://gmail.1o4.jp/recent.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 早速試してみます。